今年の冬は、寒くて寒くて、春はまだ先になると思っていたけれど、
急に春らしくなってきました。どんなに寒い日が続いていても、春は来る。

かめこ、
DSC_0005-co1.jpg
今日も、窓際で日向ぼっこを楽しみます。

P1920245-co.jpg
テーブルの下でも、気持ち良さそうに日向ぼっこです。
こうして、のんびりと日向ぼっこを出来るのも春ならでは。

亀助も、
P1920218-suke.jpg
部屋の中を探検していました。
亀助は、まだまだ眠気のほうが勝るらしく、この後も暗い部屋へと移動して
スヤスヤと眠っていました。。。

亀助は、冬になると冬眠がしたくなっているのかもしれません。
冬眠・・・亀助がしたいのであれば、させてあげたい気もするけれど、
やっぱり少し怖いです。。。

DSC_0014-go.jpg
抽選で当たって頂いた、喜界島のゴマ菓子を食べました。
かめこ(右)と亀助(左)も、初めて見るお菓子に興味津々の様子。

DSC_0033-go.jpg
ゴマと黒糖がたっぷりと詰まった美味しいお菓子でした。
喜界島、行ってみたいなぁ。。。黒糖焼酎も呑みたいです。
スポンサーサイト
2013.03.07 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちはv
前の記事の亀助ちゃんのお水を飲んだ後の亀助ちゃんにきゅんvとしました。
アイラインの太さが2亀で全然ちがいますねぇ。子ガメたとに違いって分かりにくいですが、大人の女の子ははっきりと顔立ちの違いが分かるので見ていて楽しいですね(*^^)男の子は・・・きっと飼い主にしか分からないレベルでしょうね(笑)つまらん・・(^_^;)

冬眠したがっている様子、すごくよくわかります。
きっと去年末のかめきちはそうだったんだろうと思います。よく周りからも『冬眠させてあげればいいのに・・』と言われました。辛かったな~(>_<)
自然の摂理といわれればそうなのですが、こればっかりはかめ達の為を思って心を鬼に!ですね。
だいぶ暖かくなってきたので、亀助ちゃんもはやく本調子になるといいですね♪
2013.03.08 Fri l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
かめこと亀助、同じクサガメでも顔が全然違う。面白いです。
亀さんも、大きくなるに連れて性格が顔に出てくるのかも。
真っ黒になったクロクサ君、多分私には違いがわからない。。。
でも、動きとかに個性が出てくる気もします。
冬眠、悩むところなんですよね~。
どっちが良いのかは、それぞれの考え方なんでしょうが。
もうすぐ春。冬を乗り越えた亀たちを見ると、やっぱりホッとします。
2013.03.09 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2139-110ea7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)