今日は、朝から気温が高くて、まさに春。
久しぶりに、マフラー無しで外出できました。

かめこ、
P1910736-co.jpg
朝から気持ち良さそうに眠っています。
“春眠暁を覚えず”といった感じでしょうか。気持ち良さそう。。。

P1910739-co.jpg
かめこ、熟睡しているからか、近づいても起きません。
あまりに気持ち良さそうなので、このままそーっとしておきました。

P1910741-co.jpg
かめこ、昼間は窓の近くで外を眺めます。
暖かいから、窓を開けっ放しにしておくと、自分からベランダに出て行くかと
思ったのですが、外には出ず、この場所でじっとしていました。
何だか、かめこの後姿が少し大人に見えます(笑)。

亀助も、
P1910774-suke.jpg
気温が上がって嬉しいのか、活動的でした。
亀助は、日なたに行きたくて暴れていると言うよりは、
暗い場所へ行って、お昼寝したい気分でいっぱいのようです。

P1910775-suke.jpg
亀助、力任せによじ登って・・・何か起こりそうな予感(笑)。

P1910778-suke.jpg
案の定、派手に転んじゃいました。
亀助は、いつも期待を裏切りません(笑)。

P1910767-saku.jpg
春らしい陽気に誘われて、桜餅を買ってきました。
かめこと亀助と一緒に、ベランダを眺めながら頂きました。美味しかった~。

ベランダの蜜柑の木、今年の寒さで大分枯れてしまいそう。
春になったら、たくさんアゲハチョウをよびたいのに~~。
2013.02.28 Thu l かめこと亀助 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

うんうん♪
昨日はこちらも春の陽気。すっきりとした青空でした。
春眠暁を覚えず。。。大好きな言葉のひとつ。「うんうん。眠くてもしょうがないの。春だから。」って事です(←ぐうたら主婦の言い訳。笑)

かめこちゃんの後ろ姿。立派な甲羅に、凛とした着物姿の女性をイメージして、うんうん。って思いました♡

期待を裏切らない亀助ちゃん!!うんうんうん!!♡♡!!

そして!桜餅!!「春のお菓子」のくだりで、kamecoさんが桜餅って、ワタシも「ここは桜餅の出番だな〜♡」と思っていたので、、う〜ん先を越されちゃった(笑)
それにしても一年早いです。ついこの間、桜餅〜って言ってた様な。。。
2013.03.01 Fri l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
うんうん。眠いときは、眠るしかないんですよね~(笑)。
凛とした着物の女性のかめこ、想像して吹き出しちゃいました。
お転婆娘、ちゃんと着物を着れるかなぁ。暴れて、すぐに着崩れちゃいそう(笑)。
亀助は、期待を裏切らない引っくり返りっぷりでした。
桜餅、コメントに書いたら、無性に食べたくなっちゃって。
お先に頂きました~。
2013.03.02 Sat l kameco. URL l 編集
Re: お久しぶりです!
じぇいさん、お久しぶりです。
もちろん、覚えてますよ~。ブログ、やめられちゃったんですね。
私は、細々と続けてます。
亀さんは、元気ですか?かめこと亀助は、食欲が落ちてますが、元気いっぱいです。
今後も、よろしくお願いします。
2013.03.04 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2132-baa66bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)