今日は、朝から天気が良かったのに、ものすごく寒い。
風も吹いていないのに、一日中、空気が冷たいんです。
こんな寒さ、久しぶり。夜も手先が凍ってしまいそうなくらい寒かったです。

かめこ、
P1910222-co.jpg
寒かったので、窓は開いていませんが、日向ぼっこを楽しんでいました。

P1910231-co.jpg
かめこのアップ。いつもより、丸みを帯びているような気がします。
この覗き込むような表情が可愛らしいです。

亀助は、
P1910226-suke.jpg
テーブルヒーターにあたりながら日向ぼっこをしていました。

P1910229-suke.jpg
亀助、今日もやっぱり鼻の穴が小さいです。
これから春になっていく過程で、鼻の穴の大きさは変わっていくのか??
見守っていきたいと思います。

P1910269-sukeco.jpg
かめこ(上)と亀助(下)、部屋で一緒に居たかと思ったら・・・
かめこが亀助に右手の匂いを嗅がれていました。
かめこ、今日は亀助の事を怒ったりせずに、動かずじっとしていました。

P1910270-suke.jpg
亀助、かめこがじっとしてくれているから、思う存分匂いが嗅げて
何だか嬉しそう。

P1910233-kame.jpg
おやつに、亀さんの瓦せんべいを頂きました。
ほんのりと優しい甘さで美味しかったです。
スポンサーサイト



2013.02.25 Mon l 亀な食べ物のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃんは、仲良しですね。お互いにどう思っているのでしょう。
足や手の匂いを嗅ぐのはなぜでしょう。私の飼っているクサガメは、男の子と女の子で、いつも見つめあっています。カメが毎日充実している姿を見ると癒されます。
2013.02.26 Tue l りんちゃん. URL l 編集
りんちゃんさんへ
かめこと亀助、お互いをどう思っているんでしょうね?
友達みたいな時もあるし、威嚇しあってるときもあるし。
また、無関心な時もあるんです。
りんちゃんさんのお宅の亀さんは、見つめあってるんですね。男の子と女の子で見つめ合ってるなんて、素敵な亀カップルになりそう(笑)。
亀たちの元気な姿を見ていると、私も元気が出てくる気がします。
2013.02.27 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2128-552740f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)