今日も良い天気に恵まれました。
空気は冷たくても、陽射しは暖かく、過ごしやすかったです。

かめこ、
P1900393-co.jpg
外に出たくて仕方がない様子。
寒さに比較的強いかめこなら、少しくらい出ても大丈夫な気もしますが、
まだ2月なので、さすがにベランダ散歩をさせてあげるわけにもいきません。

来月くらいになったら、更に暖かい日も増えるだろうし、出してあげられそう。
それまで、もう少しの辛抱です。

P1900409-co.jpg
かめこ、部屋の中では湯たんぽに登ってポーズを決めてくれました。
人が触るとぬるめの温度だけれど、かめこには丁度良かったのかも。
しばらくこの上で寛いでいました。

亀助は、
P1900360-suke.jpg
朝から部屋に出たいと大騒ぎ。
懸垂をしているような動きで、じりじりと登ってきます。
亀助、頑張って登りきろうとするのですが・・・

P1900369-suke.jpg
やっぱり(?)失敗。ボチャンと大きな音を立てて、水へと落ちてしまいました。
まさにお手上げ状態の亀助、今日は、すばやく自力で起き上がりました。

P1900432-beer.jpg
スーパーで買い物途中に見つけた“薫り華やぐヱビス”。
美味しそうなので、ついつい買ってしまいました~。
色々とやらなきゃいけないので、今日は飲まないつもりだったのに。。。

半額シールの貼られた牡蠣フライと牡蠣グラタンも購入。
さっそく、小さな牡蠣まつりを開催(笑)。もちろん、ビールもぐびぐび。
爽やかな薫りが広がって、とっても美味しいビールでした。
飲まないはずのビールを飲んでる小さな喜びが、美味しさを増します(笑)。
スポンサーサイト



2013.02.21 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんの正面ドアップのポーズ、とても可愛いですね。カメラを全く怯えないのですね。私の飼っているクサガメと良く似ているのでたまりません。
亀助ちゃんは、登りきれず転倒した時平気な表情ですか?私の飼っているクサガメは、転倒後うろたえている姿を見られるのが恥ずかしいみたいで、転倒後は照れ顏です。
カメって本当に可愛いですよね。

年々私は、自分の飼っているクサガメに異常に執着していく自分が怖く、長生きだけにもしもの事を考えるととても不安です。
2013.02.22 Fri l りんちゃん. URL l 編集
かめこちゃん、お外に出たくてたまらないんですね♪(^o^)湯たんぽの上に乗った姿が、とってもかわいいです♪私はこの冬、かえるの湯たんぽをゲットし、毎日使っています♪ありゃりゃ!亀助ちゃん、ひっくり返っちゃいましたか…(+o+)
2013.02.22 Fri l けろっぴ. URL l 編集
りんちゃんさんへ
かめこ、カメラを全く怯えず、むしろ興味津々みたいです。
レンズに興味があるのか、覗き込むようにしてくるので、アップの写真が撮りやすいです。
亀助は、転倒後、どちらかというと開き直るというか・・・堂々としているのですが、かめこは、すばやく起き上がって照れくさそうにします。亀さんによって、それぞれ~なのですね。
亀さんって、何ともいえず可愛いです。可愛い仔達のためにも、長生きしなくちゃ~ですね。
2013.02.23 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、春が待ちきれないと言わんばかりに、外の様子を眺めていました。
かえるの湯たんぽ、いいですね~。今年は、まだまだ寒そうなので、当分湯たんぽが手放せなさそうです。
亀助、案の定(?)ひっくり返っちゃいました。
2013.02.23 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2124-ec2e9634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)