今日は、午前中から雪の舞う寒い一日でした。
部屋の中もさすがに冷え込んで、なかなか温まってくれませんでした。

かめこ、
P1900247-co.jpg
寒い日は、ホットカーペットの上で過ごします。
今日は、さすがに寒かったからか、掃除をしている最中も、
外に出たがりませんでした。

P1900212-co.jpg
夕方、かめこの顔の前に指を出したら、がぶっと噛んできました。
ご飯と間違えた??

亀助は、
P1900205-suke.jpg
テーブルヒーターにあたりながら寛いでいました。
今日は、さすがに水の中のほうが暖かいと思うのですが、
水の中に入れても、すぐにシェルターに登ってきてしまいます。

P1900209-suke.jpg
今日の亀助、一段と鼻の穴が小さい気がします。そして、とっても眠たそう。
寒くなると、より小さくなっていくのかな。謎です。

P1900156-kusa.jpg
昨夜、伊豆大島で買ってきたトビウオのくさやを焼きました。
窓を開けて、換気扇をつけて、手早く焼きました。でも、部屋中を美味しそうな匂いが(笑)。

トビウオのくさや、伊豆大島の焼酎「御神火 天上」を呑みながら頂きました~。
くさやも焼酎も、とっても美味しかったです。

P1900213-t.jpg
カメリアマラソンの参加賞のTシャツ。
いつもゴールするのが遅いので、前回までは、大きなサイズしかもらえずに
いたのですが、今回、丁度良いサイズを頂く事ができました。ウレシイ。

P1900214-t.jpg
後ろには、椿のマークと、カメリアマラソンのタイトルが入っています。
暖かい季節になったら、これを着てジョギングしようと思います。
スポンサーサイト
2013.02.19 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

亀助ちゃんの謎
ホントだ〜〜!更に小さく感じる亀助ちゃんの鼻の穴。。。
一般的に亀は気温が低くなると低燃費運転になる、変温動物だけど、、、亀助ちゃんは更に機能的な能力が備わっているのでは??
気温が低くなると鼻息による体温の低下を自動的に防ぐ能力!?

と、ここで二階で半冬眠中のちいこ達の鼻の穴を見に行った所、、
おお〜!!どこにあるか分からない程になっている!!ちいこにもこの能力が?夏の写真と比較してみよう!
。。。。ありゃ?。。。。ちいこはもともと鼻の穴が小さいのね。。。

それにしても、かめこちゃんの立派な鼻の穴。。。かめこちゃんはさほど寒がりさんではないってことでしょうかね〜。(ワタシの中では既に鼻の穴体温調節説が確定〜笑)
2013.02.20 Wed l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃんは、暖房器具があって冬でもぽかぽかで幸せですね。飼い主様に感謝しているのでしょうか、手を噛んでどう思っているのでしょう。


2013.02.20 Wed l りんちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは!
伊豆大島の旅&マラソンお疲れさまでした!
東京タワーのあったかさ、分かります。なんとなく安心しますよね。
溶岩の上でポーズを決めるかめこちゃん、ちょっと得意げ?(笑)風格すら漂いますね~v本当に嬉しそうで可愛いです(*^_^*)
亀助ちゃん、本当に鼻の穴ちいさいですね~(゜-゜)不思議ですねぇ。苦しそうでなければいいのですが・・。
2013.02.20 Wed l ちく. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助の鼻の穴、さらに小さくなり、謎が深まります(笑)。
ちいこちゃんも亀助と一緒!と思ったら、もともと小さかったんですね。
どこかに亀助の仲間はいないのかしら?
体温調節かもしれないですね~。
亀助の鼻の穴が大きくなったら、もう春ってことかも。
亀助の鼻の穴、早く大きくなれ~~~(笑)。
かめこは、立派な鼻の穴です。
かめこに顔を近づけると、鼻息を感じます。
2013.02.21 Thu l kameco. URL l 編集
りんちゃんさんへ
かめこと亀助、ヒーターにあたってポカポカ生活を満喫してます。元気に冬を過ごして欲しいです。
指を噛んで、どう思ったんでしょう?
食べられないから、つまらないって思ったかも(笑)。
2013.02.21 Thu l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
伊豆大島、楽しかったです~。
東京タワー、わかってくれますか!そう、あったかいんですよね~。うれしい!
かめこ、溶岩登りを満喫。頂上に上って、得意気にポーズです。
亀助の鼻の穴、なんで小さくなったりするんでしょう?
亀助、謎が深まります。
2013.02.21 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2121-98733fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)