朝、いつもより早起きして、ぼけ~っとしながら準備。
この日は、旅の目的である「カメリアマラソン大会」の当日。

P1890911-mado.jpg
天窓から外を見ると、綺麗な赤が目に飛び込んできました。

P1890903-tuba.jpg
椿の花がきれいに咲いています。素敵。

P1890893-moti.jpg
mock mockの女将さんが、朝食の代わりにとお餅を焼いてくれました。
嬉しい。すごい嬉しい。そして、すごい美味しかった。

P1890906-bana.jpg
バナナもいただきました。元気がでます。

カメリアマラソン大会の会場まで、mockmockのご主人に送っていただきました。
何から何までありがとうございました。

P1660624-pon.jpg
会場に着いて、スタートまでウォーミングアップ。
今回も、き~ぽん子ちゃんと一緒に走ります。

東京農大相撲部の方々が、華麗な?ダンスを披露。
まわし姿で、華麗に踊ってました。でも、ちょっと寒そうでした。
相撲部の方々もマラソン大会に出場するそう。

P1660628-start.jpg
いよいよスタート。

P1660629-run.jpg
地元の高校生が元気いっぱいに走る姿を見ながら、私はマイペースで走りました。

折り返しまでの前半は、上り坂が続きます。結構、きつい。
でも、沿道からは地元の方々からの声援がいっぱい。やっぱり嬉しい。

P1660644-kudari.jpg
後半は、下り坂。下り坂もきつい。

P1660659-goal.jpg
沿道からの声援に元気付けられながら、無事にゴール。疲れました。

P1660679-chanko.jpg
ゴールの後は、東京農大相撲部の方々がちゃんこ鍋を振舞ってくれました。
美味しい~。あったまります。

P1660682-fuji.jpg
ちゃんこ鍋を食べながら海を見ると、うっすらと富士山が!
やっぱり富士山って美しい。神々しい感じ。

カメリアマラソンの閉会式にも参加。
1位の方のタイムを聞くと、改めてすごいと思う。どうして、そんなに早く走れるんだろう???

大島の名産品などが当たる抽選会もありました。
役員の方が投げるゴムボールを受け取ると、そこの当選番号があるはず。
私も、頑張ってゴムボールを取りました!やった~!
ゴムボールを受け取った瞬間、満面の笑顔だったでしょうね~。

でも、そのゴムボールには~
P1660688-hazure.jpg
「ハズレ」の文字。
え~~~~~っ、ハズレもあるの~~。思いっきり喜んだ自分が恥ずかしい(笑)。

閉会式も終わり、買い物をして、いよいよ帰りの船の時間。
P1660709-hune.jpg
帰りの船に乗り込んで、デッキに出ると、
あんこさんが紙テープを投げてくれます。紙テープを受け取り、あんこさんに投げ返します。
みんなで手を振ります。何だか、寂しくなる。

船が港から離れると、地元の高校生が手を振りながら船を追って走ってる。
友達が船に乗ってるのかな?何だか映画みたい。
つい、私も走ってる高校生に手を振っちゃいました(笑)。

P1890961-anko.jpg
あんこさんも、船を追って走ってくれてます。何だか、嬉しい。
あんこさんにも、思いっきり手を振りました。やっぱり、大島良いなぁ。

P1890964-hanba.jpg
船のデッキで、遅いお昼ご飯。
大島のスーパーで買ってきた「はんば飯」。はんば海苔がいっぱい入ってる。
美味しかった~。

P1890967-simazusi.jpg
そして、島ずし。大島の焼酎「御神火 天上」を飲みながら~。

P1890980-sima.jpg
どんどん離れていく大島。寂しい。すごい寂しい。
大島には、たった一泊しかしていないけれど、色々と思い出す。
楽しい思い出がいっぱい。

座席に着くと、いつの間にか眠ってた。やっぱり、疲れてたんだなぁ。

東京に近づいてきたので、デッキに出ると
P1900046-tower.jpg
東京タワーが綺麗に見えた。やっぱり、東京タワーって良いな。
行きに見えたスカイツリーも悪くないけど、やっぱり東京タワーだなぁ。
何だか、信じられる。情が深い感じがする(笑)。

今回の大島旅日記は、これでおしまいです。また、大島に行こうっと。
スポンサーサイト



2013.02.18 Mon l マラソン大会のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

とても楽しい旅だったんですね♪(^o^)
ヤギとロバの顔が、とってもかわいいです♪(*^o^*)
リクガメ舎があるんですね!名前が甲羅に書かれているとは♪
マラソンが目的だったんですね!あっ、き~ぽん子ちゃんだ♪
完走お疲れさまでした。(^o^)
船での別れって、独特な寂しさがありますよね…(ToT)
2013.02.19 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
大島、とても楽しかったです。
毎年のように行っていますが、やっぱり楽しかった。
また行きたい。
2013.02.19 Tue l kameco. URL l 編集
No title
わー、伊豆大島って、こんなに素敵なところだったんですね!
船でしか行けないというのも、切ないけれど、なんだか素敵ですね。
マラソン、お疲れ様でした!
2013.02.22 Fri l turtle. URL l 編集
turtleさんへ
ありがとうございます。ようやく筋肉痛がなくなりました(笑)。
伊豆大島、東京都内なのに、のんびりした時間が流れていて、素敵な島です。すっかり気に入ってしまいました。
大型船での船旅も楽しいです。
2013.02.23 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2119-00e0eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)