朝から曇っていて寒い一日です。
午後からは、雨も降り出しました。これだけ寒いと、雪になりそうだけれど
結局、雨のまま。それでも、例年に比べて雪の降る事が多くて、寒い冬です。

かめこ、
P1890289-co.jpg
部屋も寒いのに、午後から出たい!と大暴れ。
ストーブをつけて、部屋を暖めつつ、出てきてもらいました。

P1890298-co.jpg
かめこ、陽射しがないからか、少しつまらなそうな表情をしていますが、
部屋に出られて、ほっと一息の様子。

P1890321-co.jpg
テーブルの下で寛いでいるところを、邪魔しちゃいました。
かめこの前で、手を回して遊びます。
かめこ、少し鬱陶しそうにしていましたが、遊びに付き合ってくれました。

亀助は、
P1890332-suke.jpg
最近、部屋に出ると、この場所に直行します。
部屋自体も薄暗くて、亀助にとっては、落ち着くみたい。
目を半分閉じて、眠たそうな表情です。

P1890339-suke.jpg
亀助、ゆっくりと目を開けてくれました。
この部屋、暗い場所が好きではない、かめこは少し苦手みたい。
なので、亀助が独占できちゃいます。そんなところも落ち着ける理由かな。

P1890349-suke.jpg
亀助、また目を閉じて、お昼寝の続きを楽しみます。
寒い日は、静かに寝て過ごす。。。一番賢い過ごし方かも。
2013.02.15 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、寒くても元気いっぱいなんですね♪(^o^)
亀助ちゃんは、暗い場所が好きなんですね♪うちのかめたは、暗くなくてもいいようですが、椅子やテーブルの下が落ち着くようです。(^o^)
先日、サーモン入りのかめだんごがなくなったので、久々に鶏肉入りのかめだんごをあげたら、バクバク食べました。(ToT)今まで食べなかったのは、どうやらサーモンがイヤだったようです。(^_^;)
2013.02.16 Sat l けろっぴ. URL l 編集
お返事ありがとうございます。
私もクサガメを6年飼っています。
なんとなく表情もわかるような気がします。
陽射しを浴びて、足を伸ばしいる姿は、最高に癒されます。
春が楽しみです。
2013.02.16 Sat l りんちゃん. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめたちゃん、かめだんごを食べてくれて良かったですね。
サーモンが嫌いなんですね。美味しいんだけどな~(笑)。
2013.02.17 Sun l kameco. URL l 編集
りんちゃんさんへ
クサガメさんと、6年暮らしてらっしゃるんですね。
私より、ちょっと先輩ですね。
亀さんって、表情が豊かなんですよね。かめこと出会うまで知りませんでした。
亀さんが足を伸ばした姿は、良いですよね。見ていると癒されますよね~。
2013.02.17 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2116-0524cd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)