今日は、なかなか起きられなかった。まぁ、休日なので良いか。。。
カーテンを開けると、かめこが暴れ出しました。

P1880397-co.jpg
座敷亀にすると、部屋の中をトコトコ歩き回ってます。
陽射しが出ているので、少しだけ窓を開けると、かめこは窓際に向かっていきます。
窓が開いたのがわかるのかな?

網戸をガリガリと引っかきながら、外に出せ~と猛アピール。
さすがに、ベランダで遊ばせるわけにも行かないので、我慢してもらいました。

P1880404-co.jpg
窓を閉めると、もう外に出るのはあきらめたみたい。
トコトコといつもの座布団の下へ。
カメラを向けると、ぐい~っとカメラを覗き込んできました。
外で遊びたい~とか言おうとしていたりして(笑)。

P1880405-suke.jpg
亀助は、やっぱりシェルターの上。
しばらく脱走しようと頑張っていましたが、失敗ばかり。ひっくり返ってばかりです(笑)。
何度目かの失敗の後、諦めたかのように静かに。疲れちゃったのかも。

亀助の顔を見つめていると、亀助の鼻の穴が小さい。
以前にも記事にしたことがありますが、やっぱり亀助の鼻の穴って小さいのかな?
でも、かめこと変わらない時もあるんです。

P1880565-suke.jpg
抱き上げてみると、やっぱり小さい気がする。

2012年8月31日の写真と比べてみると~
P1660755-suke.jpg
今日の鼻の穴より大きい気がする。鼻の穴の大きさって変わるの???
亀助だけ???不思議。
そういえば、以前に亀助の鼻の穴が小さいって気付いたのも1月だった。
亀助って、冬になると鼻の穴が小さくなるのかなぁ。。。
スポンサーサイト
2013.02.11 Mon l かめこと亀助 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
かめさんのはなのあなって、つまようじでぷすっと空けたみたいで可愛いですよね♪
比べてみると、確かにかめこちゃんと亀助ちゃん、はなのあなの大きさ違いますね!!
そして亀助ちゃんの夏と現在のはなのあなの大きさも違う~不思議ですね・・。
写真を見ると角度のせいでもなさそう・・!伸びたり縮んだりするんでしょうかね?(笑)
おこめちゃんはまだ小さくて判別不能ですが、かめきちのはなのあな、わたしも観察してみます(>_<)
2013.02.12 Tue l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
亀さんの鼻の穴、可愛いですよね~。
亀助の鼻の穴、夏より小さい気がするんです。
気のせいかな?と思って、過去の写真を見比べてみると、やっぱり夏よりも小さい気がします。
かめこは、一年中同じ大きさなんだけどな~。
亀助だけなのかな?不思議です。
かめきちちゃんの鼻の穴、どうでしょう?見てみてください~。
2013.02.13 Wed l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、寒くても、外に出たいんですね!(+o+)トコトコと座布団の下に潜っていくとは、かわいいですね♪(*^o^*)
亀助ちゃんの鼻の穴って、季節によって大きさが変わるのでしょうか?!不思議ですね…(+o+)寒い季節は、冷たい空気をなるべく吸い込まないようにしているとか?おもしろいですね♪(*^o^*)
2013.02.13 Wed l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2111-8c98ce52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)