今日も、寒くなりました。昨日よりも風が強かったので、一段と寒かったです。
このところ、寒暖の差が激しくて、ついていくのが大変です。

かめこ、
P1870249-co.jpg
寒くても部屋に出たいと暴れていたので、部屋を暖めて出してあげると・・・
楽しそうに歩き回っていました。亀助と違って、かめこは寒くても、活動的です。

亀助は、
P1870171-suke.jpg
シェルターの上でぬくぬく。衣装ケースの上にテーブルヒーターを置いているので
シェルターの上に居ると、暖かくて、心地よいみたいです。

亀助、横着をしてシェルターの上に居たまま首を伸ばして水を飲みます。
空気が乾燥しているからか、ゴクゴクと飲んでいました。

P1870186-suke.jpg
亀助、顔の下から水滴が。。。
顔を上げたかと思ったら、また水面に顔をつけて、水を飲んでいました。

P1870238-suke.jpg
亀助、顔も潤って、満足そうです。
亀助には、のんびりとした時間が流れている気がします。

P1870255-foods.jpg
ビバリアの亀フードを買いました。
ビバリアのトリオコーポレーション、昨年に倒産してしまったのですね。
ライトなどのペット用品もたくさん出しているメーカーだったので、残念です。

P1870256-foods.jpg
粒の大きさは、レプトミンの大きいスティックと変わらない感じです。
色も、レプトミンに似ていました。

かめこと亀助は、結構、亀フードの選り好みをするので、
食べてくれるか心配でしたが、どらも食べてくれました。

会社がなくなってしまったので、最初で最後の亀フードになってしまいますが、
しばらく、このご飯を楽しんでもらおうと思います。
スポンサーサイト



2013.02.08 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
え~潰れてしまったんですか><
ペット業界も大変なのですね。
ビバリアはカメさん用の保温電球装置を買い使っています。
2013.02.09 Sat l Thunokuru. URL l 編集
Thunokuruさんへ
トリオコーポレーション、昨年の10月に倒産してしまったそうです。
なかなか大変なんでしょうね。
ビバリアの保温装置、人気がありますよね。
どこかが引き継いで輸入販売してくれると良いのですが。。。
2013.02.10 Sun l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、寒くても元気なんですね♪
横着する亀助ちゃん、けっこう好きです♪親近感が湧きます。(^o^)潤って満足そうなお顔、なんとも言えずかわいいですね♪(*^o^*)
ビバリア、初めて知りました。こちらにはないのかも…(+o+)
新しいご飯を食べてくれると嬉しいですよね♪(^o^)うちのかめた、今、食欲がないからか、またはサーモンを入れてしまったからか、かめだんごもあまり食べません。(:_;)
2013.02.10 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、元気いっぱいです。
亀助は、相変わらずシェルターの上から首を伸ばしてます。
ビバリア、私もあまり知りませんでした。ヒーターを使っている方も多いみたいです。
かめたちゃん、食欲がないのですね。食欲が戻ってきてくれると良いですね。
2013.02.11 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2108-eeddf1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)