積もるほど降るといわれていた雪が降らずに、朝起きると冷たい雨。
結局、雨の合間に、雪がちらほらと降っただけで、少しも積もらず~でした。
積もったら積もったで大変なのですが、警戒していた分、拍子抜けしちゃいました。

かめこ、
P1860797-co.jpg
時々、窓から外を眺めていました。
雪が降ったの気がついたかな??寒くなっちゃって、少しつまらなそう。

亀助は、
P1860811-suke.jpg
衣装ケースの中で、後ろ足を使って掘るような仕草をしていました。

P1860866-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、夜はストーブのついた部屋でぬくぬく。。。
はじめは亀助が首を引っ込めて、警戒モード。

P1860924-sukeco.jpg
でも、少しすると亀助(右)が首を伸ばしてきました。
そして、かめこ(左)に向かって、ゆっくりと首を振ります。

P1860938-sukeco.jpg
亀助(右)が、何度も首を振っていたら、今度は、かめこ(左)が
首を引っ込めちゃいました。
かめこ、亀助の顔が目の前に迫ってきて、困惑気味です。

P1860995-sukeco.jpg
亀助(右)、思う存分首を振った後は、そそくさと退散。
かめこ(左)を怒らせちゃうと怖いって、ちゃんと理解しているのかも。
かめこと亀助の行動って、面白くて見ていて飽きません。

この後、かめこと亀助と一緒にお風呂場へ。甲羅をごしごし洗いました。
甲羅が綺麗になって、かめこと亀助が更にびっぴんさんに~。

P1860781-uni.jpg
夜は、日本酒を呑みながら熊本県のアンテナショップでみつけた
「山うにとうふ」を頂きました。豆腐の味噌漬けです。

P1860787-uni.jpg
クリーミーで、とっても濃厚。ウニの味がするんです。不思議~。
美味しすぎて、お酒が進んじゃいました。
雪見酒にはならなかったけれど、至福の時間です。
スポンサーサイト
2013.02.06 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん亀助さん仲良し!楽しそう!
関東は予報ほど降雪せずよかったですね。

こちら東北は毎日雪かき、我が家の愛亀、のこちゃんも空から降る白い物体を不思議そうに毎日眺めています。

部屋散歩も飽きたようで、ベランダに出たがるのですが風邪を引かれても困るし、退屈するのかな〜可哀想だな〜、退屈だから食欲に走ってるのかな?(ここ2ヶ月食欲が凄い!)寂しい亀は太る?とか心配になったりしています。
亀の書物に「亀には本来寂しいという感情は無い」とありましたが、どうなんでしょうかね( ´Д` )



かめこさんは相棒がいて、張り合いのある毎日なのでしょうね。
写真から会話が聞こえてきそうです。
たまには喧嘩もするのかな?w






2013.02.07 Thu l のこちゃんの母. URL l 編集
No title
こんにちは!
kamecoさんの珍しくて美味しそうな一品紹介、いつも楽しみにしてます(*^_^*)
夜中に見ちゃうと危険です!(笑)
雪思ったより積もらなかったですね~。
本当に、降ったら降ったで大変なんですが、降らないとちょっとがっかりしてしまいますね。

オレンジの光にほんのり照らされたかめこちゃんと亀助ちゃん・・。あったかそうで可愛いv
絶妙のタイミングで大ゲンカを回避する技、さすがですね。わたしも見習いたいものです(笑)
2013.02.07 Thu l ちく. URL l 編集
1枚目のかめこちゃん、ウミガメさんのようなポーズですね♪
亀助ちゃん、ホリホリでしょうか?!(◎o◎)ドキドキしますね…(+o+)
亀助ちゃん、思う存分首をブンブンした後は、そそくさと退散したんですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
山うにとうふ!初めて知りました。豆腐は好きですが、うには苦手なので、ダメかな?(^_^;)
2013.02.07 Thu l けろっぴ. URL l 編集
のこちゃんの母さんへ
予報では、かなり積もると言われていたので、積雪がなくて一安心でした。
雪かき、関東に住んでいると、最近はほとんど経験しないので、久しぶりに積もると、東北の方の大変さを痛感します。
寂しい感情・・・どうなのでしょうね。私は、あるような気がします。亀さんと一緒に暮らしていると、色んな表情を見せてくれるし、意外と感情豊かなきがしてなりません。
かめこと亀助は、けんかするときもあるけれど、すぐに仲直り。どちらも、さ後には引きずらない性格なのかもしれません。
2013.02.08 Fri l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
山うにとうふ、美味しかったです。お店の方に薦められて買い、大当たりでした。
雪~前回は、予報以上に降ったので、今回は、鉄道もスーパーなども大警戒でした。積もらないに越したことはないけれど、少しがっかりしちゃいました。
かめこと亀助、ハロゲンヒーターの光があたって、見た目も暖かそうに写っていますよね。いつも一緒にいるので、お互いの事を一番良く分かり合っているのかもしれません。仲良く暮らしていてくれて、ありがたいです。
2013.02.08 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんって、前足で踏ん張っていたり、だら~んと後ろに伸ばしていたり、同じような体勢でも、微妙に違っていて面白いです。
亀助、産卵なのかなぁ。。。お腹に卵があるなら、早く出てきて欲しいです。
山とうふ、味噌漬けなので、生臭さはないけれど、ウニのようなクリーミーな濃厚さでした。
2013.02.08 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2106-b3baa5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)