昨日に引き続いて、今日も春のような暖かさでした。

P1860383-saka.jpg
午前中に家を出て、ワタリウム美術館で開催されている
坂口恭平さんの「新政府展」に行ってきました。
今日が最終日。会場は、たくさんの方で賑わっていました。

会場には、モバイルハウスが展示されていたり、迫力あるドローイングが
展示されていたり・・・とっても素敵な空間でした。

P1860491-pass.jpg
新政府展のパスポート制チケット。
中には、What Minister Are You?と書かれていました。
私は、何大臣になれるかな???やっぱり、亀大臣になりたいな。

美術館を出て、天気も良かったので、渋谷までてくてくとお散歩です。
P1860400-tur.jpg
渋谷のTURTLESで、少し遅めのランチ。
お店の名前に、吸い込まれるように入っていきました(笑)。

P1860405-kame.jpg
お店の中の亀さん。アメリカンな雰囲気で、可愛らしいです。

P1860416-bur.jpg
タートルバーガーのセットを注文しました。
ちゃんと(?)エビが入っているところが、タートルっぽい(笑)。
ちなみに、かめこと亀助もエビが大好物。
分厚いビーフパテで、ボリューム満点。揚げたてのフライドポテトもホクホクで美味しかった。

実は、TURTLESという名前に惹かれたものの、渋谷というお洒落な街にビビリながら入店。
すっごいお洒落な店員さんが出てきたら、落ち着かないかも~なんて思っていました。
店内に入ると、おじちゃんが二人で営業してた。落ち着いた雰囲気で、居心地よかったです。

P1860426-ele.jpg
ランチの後には、「きいろいゾウ」原画展へ。
iichi(いいち)という手仕事のギャラリー&マーケットの作品の展示・販売もあり、
色んな作品を楽しむ事が出来ました。
2013.02.03 Sun l イベントのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2102-c8eedcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)