今日も良い天気で過ごしやすかったです。

かめこ、
P1850598-co.jpg
午前中から部屋に出たいと大騒ぎ。
暖かくなったからか、衣装ケースの中でじっとしているよりも
部屋の中を歩き回っていたい気分なのかもしれません。

かめこが、クッションの上で日向ぼっこをしていたので、前に手を出すと
手の上に乗ってきてくれました。
お互いの手の大きさは違うけれど、仲良く握手です。

P1850611-co.jpg
かめこ、その後も部屋の中をうろちょろ。
ホットカーペットの上で背伸び(?)というか、腕を伸ばし、甲羅を上げて
ポーズを決めていました。

P1850629-co.jpg
かめこは、やっぱり外が大好き。
網戸越しに外の様子を眺めます。今日くらい暖かかったら出してくれてもいいのに~
なんて思っていたりして。。。

亀助も、
P1850651-suke.jpg
いつものようにシェルターの上で日向ぼっこをしていましたが・・・

P1850667-suke.jpg
かめこ同様、部屋に出たいと暴れていました。
衣装ケースの上に置いてある、テーブルヒーターを頭で押しのけてしまうくらいの
勢いです。こんなに、出して~とアピールされると、出さないわけにはいきません。

亀助も、かなりのアピール上手です。
部屋に出てからは、陽射しの入らない暗い部屋へ。
そこで、気持ち良さそうに寝ています。冬眠したいのかな。。。

P1850674-sukeco.jpg
夜のかめこ(右)と亀助(左)。
なんとなく、亀助が遠慮気味にかめこを見ている気がします。

P1850663-kame.jpg
夜は、レバーのワイン煮を食べながら、亀さんのワインを呑みました。
鯨の湯飲みにワインを並々と。湯飲みで呑むワインは、また格別です(笑)。
スポンサーサイト



2013.01.31 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
手を出すと乗って来てくれるなんて・・すごいですね!
うちはあまりお外に出すことが無いので、かめきちもおこめちゃんも時々出すと外の世界に興味しんしんで私には無関心です・・(笑)
ふたり仲良しなのは女の子同士だからでしょうか?うちも対面させたいのですが、男の子同士なので恐ろしくて出来ていません(*_*)

さりげなく映っているお皿の模様がかめさん!すっごく可愛いです~!かめ食器って出会うとつい買ってしまいますよね♪
2013.02.01 Fri l ちく. URL l 編集
そちらは、今は気温はどれ位なのでしょうか?こちらは今日は+2度まで上がり、久々に寒くなかったです。かめこちゃん、手の上に乗ってきたんですね♪亀助ちゃんも、アピール上手なんですね!
今日、久々にかめたをお腹に乗せました。その後、衣装ケースに戻してから、呼ぶとこちらに来てくれて、しばらく語り合い?ました。(^o^)こういうときは、離れるのが、とても寂しくなります。(+o+)
2013.02.01 Fri l けろっぴ. URL l 編集
ちくさんへ
かめこ、気が向くと手の上に乗ってきてくれます。手に重さを感じると、身をゆだねてくれている感があって、なんとなく嬉しくなっちゃいます。
かめこと亀助、一緒に部屋に出せるのは、女の子同士というのも大きい気がします。
この亀さんのお皿、以前、100円ショップで売られていたんです。鶴と亀が描かれていて、色んな形や大きさのものがあったので、衝動買いしちゃいました(笑)。
2013.02.02 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
+2度で寒くないとは・・・。こちらは、15度くらいになるときも増えてきました。昨日(1日)は、コートも要らないくらいの暖かさでした。
かめこも亀助もアピール上手です。
かめたちゃんとの会話の時間、とっても楽しそう。もっと話していたい気分になりそうです。
2013.02.02 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2099-eea3be89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)