今日は、ぽかぽか陽気で過ごしやすかったです。
日が沈んでからの寒さを警戒していたのですが、それほど冷え込まず
一日中過ごしやすい気候でした。

かめこ、
P1850508-co.jpg
朝から、のんびりと日向ぼっこをしていましたが、何か少し変。

P1850511-co.jpg
かめこの顔の正面に回ってみると、シェルターが、こんなに斜めになっています。
かめこが成長して、シェルターの出入り口に甲羅が引っかかってしまうようになって、
強引に出ようとすると、こうして斜めになったままの状態になっている事があります。

これ以上、出入り口部分を広げてしまうと、強度が足りなくなって、
登った時に壊れてしまう危険もあるし、もう少し高さのあるケースに変えると、
衣装ケースの高さに近づいてしまうので、脱走の危険も増えてしまう。。。

なかなか、改善策が見つかりません。。。

P1850512-co.jpg
かめこ、斜めのシェルターの上でも、片足伸ばして寛ぎモード。
こうして、臨機応変に対応してくれるので助かります(笑)。

亀助も、
P1850518-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこです。
日が照って明るいので、いつになく目が黄色く見えます。

P1850520-suke.jpg
亀助も足を伸ばしていました。
気温が上がると、縮こまっていなくて済むので、心地良さそう。

P1850534-suke.jpg
亀助、暖かくて活動的になったのか、脱走を試みます。

P1850538-suke.jpg
亀さんの腕の力って、すごいです。
懸垂をするように、ぐいぐいと登ってきちゃいます。
亀助~落ちたら怪我しちゃうよ。。。

P1850557-thai.jpg
お昼ごはんを食べに、タイ料理のお店へ。
ランチを頼むと、オカズのビュッフェがセットになっています。
ビュッフェには、カレーもあって、ジャスミンライスも食べ放題。

P1850560-nu.jpg
メインで頼んだチャーンノーイヌードル。さっぱりしていて美味しかったです。

どの調理もとっても美味しくて、お腹いっぱい。
若い頃は、もっと食べる事が出来た気がするなぁ~~。
ちょっぴり悔しい思いをしながら、お店を後にしました。。。

P1850582-oto.jpg
夜は、白ワインを呑みながら「おっとっと」。
無造作に食べつつも・・・

P1850588-kame.jpg
最後に残るのは、亀さん(笑)。
久しぶりに食べましたが、とっても美味しかったです。
2013.01.30 Wed l かめこと亀助 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして。
結構、前から「かめこちゃん」と「亀助ちゃん」を
楽しく読ませていただいてます。

「おっとっと」のたくさんの亀ちゃんに思わず笑みが・・。
2013.01.31 Thu l はにゃ. URL l 編集
かめこちゃんはシェルターの隠れ家が必要なのですね:)!
こっちのかめこはどうも暗がりが苦手で、隠れ家シェルター(穴をあけたやつ)を入れても登ることしかせず、ここに入れるよと教えても、結局一切隠れないのです。
ですから、現在、シェルターに穴は開けてません:)

かめきは真逆。暗がりから出てきません。。
2013.01.31 Thu l chiaki. URL l 編集
かめこちゃん
伸ばしたお手手が可愛いです。
写真ではジェニ-ともあまり変わらないのか?
と思うけど☆実物は大きいのでしょうねv-218
2013.01.31 Thu l マリコ. URL l 編集
お見事!
あらま、かめこちゃん、絶妙なバランス感覚ですね♪亀助ちゃんの腕力にも脱帽!
ワタシんちの亀達は実家も含め、クサチームよりはイシチームの方が腕力が上の様な気がします。あいの子のチビ達はどうなんだろう。。。今はちっちゃいので脱走は無理ですが、もうケースの四隅にそれぞれ立ち上がって、脚力を鍛えている姿が度々目撃されているので、いずれ対策を考えないと。。。

おっとっと!ワタシもkamecoさんと同じ事になります(笑)亀さんだけ残っちゃう!そして並べたり、どっちが頭か悩んだり、さんざん遊んでから食べま〜す(笑)
2013.01.31 Thu l ぶんこ. URL l 編集
はにゃさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
「おっとっと」ついつい、亀さんが残ってしまって(笑)。
でも、最後は全部美味しく頂きました。
2013.01.31 Thu l kameco. URL l 編集
chiakiさんへ
うちのかめこも、暗いところは苦手みたい。
でも、衣装ケースにいる時は、シェルターの中でくつろいでいる事が多いです。
亀助は、暗いところに行きたがります。かめきちゃんに似ているのかも。
かめこちゃんとかめきちゃん、性格が正反対みたいで面白いですね~。
2013.01.31 Thu l kameco. URL l 編集
マリコさんへ
写真だと、あんまり大きさってわからないですよね。
かめこ、きっとジェニーちゃんより大きいと思います。
ジェニーちゃん、今年はどのくらい成長するでしょうね?
亀助は抜かれちゃうかな‘~。
2013.01.31 Thu l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、かなり無理がある体勢で寛いでました(笑)。
亀助、実は筋肉ムキムキだったりして。必死に脱走しようとしてました。
ぶんこさんのお宅のチビちゃんたちも、もうすぐ脱走しようとしちゃうかもですね~。今は、必死にトレーニング中?!
対策は、早いに越した事はありませんよ~(笑)。
おっとっと、やっぱり亀さんが最後に残っちゃいますよね。
結局、最後はパクッと食べちゃうんですけど(笑)。

2013.01.31 Thu l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、斜めのシェルターの上でも寛げているんですね♪(^o^)人も亀さんも、臨機応変が大事ですよね。(^o^)
亀助ちゃんのビローンと伸ばした足が、とってもかわいいです♪
うわぁ!本当に懸垂みたいですね♪(*^o^*)
おっとっとだ!懐かしいです♪そうそう、亀さんが残りますよね♪
2013.02.01 Fri l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2098-c750db8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)