新宿シティハーフマラソンの後は、吉祥寺にやってきました。
吉祥寺の商店街を、雑貨店を見ながらてくてく。

P1850207-benten.jpg
向かった先は、こちらです。
銭湯の煙突が、ど~んと飛び込んできます。

P1850210-benten.jpg
弁天湯で、マラソンの疲れを癒します。
銭湯画の大きな富士山と岩手県の海が、素晴らしかったです。。
熱めの湯で、気持ちよかった~。電気風呂にも入っちゃいました。

銭湯で疲れを癒した後は~
P1850213-syomon.jpg
先週、飲みに行った「立ち飲み屋 笑門」へ。
今日は、久住昌之さん率いるTHE SCREENTONES miniのライブが行われるんです。
先週、笑門で飲んだ時に知って、チケットを買っちゃった。

P1850214-ticket.jpg
ツマミとドリンク券も付いてるチケット。
銭湯からあがったばかりなので、早く飲みたい(笑)。

P1850239-wine.jpg
ツマミをもらって、私は赤ワイン。つくねの串が入ってる。なんと、ピーマンも!
ドラマ「孤独のグルメ」をご覧になっていた方は、思わずニンマリしたはず。

P1850241-tukune.jpg
もちろん、私もニンマリしながら、つくねピーマン。
つくねピーマン、ドラマのDVDを見て、以前にも作った事があります
美味しいんですよ~。

ライブの前には、プロジェクターQも放映されました。
爆笑の写真スライドショーです。

P1850263-live.jpg
いよいよライブの開始。
ビールケースに乗って歌う久住昌之さんが素敵でした。

P1850251-ukon.jpg
ライブを楽しみながら、唐揚げとウコン割り。
健康にも気を使わなきゃとウコン割りを頼んでみました(笑)。

ライブは、楽しくって。楽しくって。
「落武者」に爆笑。「落武者って良いな~」が頭から離れなくなりそう(笑)。
「JOJOマリー」も聞けて嬉しい。

P1850268-bingo.jpg
ライブの後は、ビンゴゲームまで。
私は、残念ながらビンゴにならず。あと少しだったんだけどな~。
近くで飲んでいたおじさんもビンゴにならず。一緒に悔しがりました(笑)

P1850270-sign.jpg
ライブの後は、なんとTHE SCREENTONESのメンバーと飲み会!?
久住昌之さんにサインを頂いちゃいました。

久住さんに、サインを書いて頂いているのは~
P1850275-bag.jpg
この前、私がちくちく刺繍で作ったヨーチAのバッグです。
下手っぴなので、ちょっと恥ずかしかったけれど、サインをお願いして良かった。
宝物のバッグになりました~。

P1850274-yakinigiri.jpg
最後の〆に焼きおにぎり。
おでん汁に、味噌の乗った焼きおにぎりが入ってます。
味噌は酒蔵の味噌だそうです。

楽しくって、美味しくって。
笑門にいる時間は、ずっとニンマリしていた気がします。
スポンサーサイト
2013.01.27 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2095-3cffc75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)