昨夜からの雨は、雪にならずに済みました。
今回の雨で、道路の雪もほとんど解けてくれて助かりました。

かめこ、
P1840643-co.jpg
寒いのに、午前中から外に出たいと衣装ケースの中で暴れていました。
部屋に出すと、楽しそうに色んなところを歩き回ります。

時々、私の近くまで歩いてきて、手招きしながら首を伸ばしてきてくれます。
かめこの要望は何だろう??
手のひらに、かめこを乗せてふ~ふ~してみたり、甲羅をカリカリしてみたり・・・。

結局、毎回何がして欲しかったのか、分からずに終わってしまいます。
かめこや亀助と話が出来たら、どんなに楽しいだろう。。。

P1840687-co.jpg
かめこと遊んでいて気がついたのですが、
かめこの首の中央に、うっすらと黄色い縦の線が出てきた気がします。

亀助には、我が家にやって来たときから、この線が入っていました。
クサガメさんでも、入っている子と入っていない子がいるみたい。
成長すると出てくる柄なのかな???

亀助は、
P1840624-suke.jpg
かめこが部屋を歩き回っている間も、
シェルターの上でのんびり日向ぼっこをしていました。
この後、この体勢のままウトウト。テーブルヒーターのお陰で、気分は春みたいです。

P1840694-co.jpg
夜、かめこの甲羅をカリカリ。
気持ち良さそうにお尻を振ってご機嫌です。

P1840727-suke.jpg
亀助も、部屋の中をお散歩。
少し眠たそうな顔をしていると思ったら・・・

P1840728-suke.jpg
ホットカーペットの下に潜っていってしまいました。
今年の冬は、例年に比べて寒いので、寒がりの亀助は、春が来るのが待ち遠しそう。

P1840719-kuma.jpg
今日は仕事が終わらず、お酒は我慢。
気分だけでもビールが飲みたくて、ビールテイスト飲料の熊本FREEを飲みました。
甘くない柑橘系の炭酸飲料といった感じ。さっぱりとしていて、美味しい。
でも、やっぱり私はビールのほうが好き(笑)。
スポンサーサイト
2013.01.24 Thu l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2091-e79f9c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)