昨夜からの大失態。衣装ケースの水換えの後、部屋で寛いでいたかめこを
衣装ケースに戻さずに、一晩部屋で過ごさせてしまいました。

亀助だけを衣装ケースに戻して、かめこも一緒に戻したものだと思い
そのまま眠ってしまいました。。。

朝、かめこの衣装ケースをのぞいてビックリ!かめこがいない!!!
かめこ、電源の切ってあるホットカーペットとクッションの間でじっとしていました。

ホットカーペットも冷えてしまって、きっと寒くて眠れなかったはず。
かめこ、ごめんね~。本当に、悪い事をしました。
これからは、かめこと亀助の居場所をしっかりと確認してから寝ないと。

かめこ、
P1840587-co.jpg
衣装ケースの中で温まった後は、部屋に出てお散歩です。
外の気温が低かったので、窓を開けずに、
差し込んでくる日差しだけで日向ぼっこをしました。

P1840607-co.jpg
かめこ、トコトコと楽しそうに歩き回ります。
一晩外に居たので、食欲がなくなっていないかと心配したのですが、
夜にご飯をあげると、普段どおりに食べていたのでホッとしました。

今晩は、雨。深夜に雪に変わるかもしれないという予報です。
夜はぐんと冷え込みそうなので、かめこと亀助を、忘れず衣装ケースに戻さなくては。

亀助は、
P1840615-suke.jpg
いつものように、シェルターに乗って日向ぼっこです。
テーブルヒーターを衣装ケースの上に置くと半分蓋をしているような状態になるので
水面から上の空気の層が、結構暖かくなります。

亀助が、あまり長い時間シェルターの上に居るような場合は、
時々、強制的に水の中に戻すようにしているのですが、
戻すとすぐにシェルターの上によじ登って行ってしまうことも多いです。。。
スポンサーサイト
2013.01.23 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃん、昨晩は寒かったでしょうね。でも、写真の顔をいつものように(#^.^#)
元気そうで何よりです。(^亀-)-☆
2013.01.24 Thu l カメドン. URL l 編集
No title
かめこちゃん無事で何よりです。
いろいろ手を掛けていると、チェック項目が多すぎて逆に大事なことを忘れてしまったりしますよね~(*_*)
2匹いると、片方だけ終わるとどちらも終わったような勘違い、してしまうことが私もよくあります・・。

いつもと変わらないにっこり顔、風邪など引いていないようで良かったです~(^^♪
2013.01.24 Thu l ちく. URL l 編集
まあっ!
箱入り娘のかめこちゃんったら、外泊?!

亀って静かだからいいこともあるけれど、
居場所がすぐわからないところが難点ですよね。
出しっぱなしだけどいいの?とか言って欲しい。。。
元気にご飯を食べてくれて良かったですね。

うちでも時々蔵六を忘れちゃうことがあります。
そのまま外出しちゃったり。

出かける前と寝る前は、点呼しないと、ですね。
2013.01.24 Thu l tammy. URL l 編集
カメドンさんへ
きっと寒かったと思います。反省です。
かめこが、強い子で助かりました。
2013.01.25 Fri l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
すっかり、かめこは衣装ケースにいると勘違いしてしまって。。。
元気に部屋を歩いているかめこを見て、ほっとしました。
いつもと変わらぬ笑顔を見せてくれた、かめこに感謝です。
2013.01.25 Fri l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
かめこ、クッションの下でじ~っとしてました。
寒くて動かずに、ずっとじ~っとしていたと思うと申し訳なくて。
きっと寒かったですよね~。
かめこが、いつもと変わらぬ様子なのでほっとしました。
ほんと気をつけなきゃ。
2013.01.25 Fri l kameco. URL l 編集
私も経験あり
私も過去にダイスケを取り込み忘れたことがあります。お布団にこもり鏡でうっとりしてたダイスケをそのまま放置して寝てしまいました。12月でしたから
布団かぶっていても寒かったと思います。
朝起きて、水槽にダイスケがいないのをみて真っ青。。。。記憶を戻して布団をめくると、固まったダイスケが。。冷や汗もんでした。
その後は寝る前に点呼確認してまーす。
2013.01.27 Sun l きなこ. URL l 編集
きなこさんへ
寝る前の確認を怠ってはいけませんね。
かめこも夜に潜り込んだホットカーペットとクッションの間でじっとしていました。
主の居ない衣装ケースを見た途端、眠気が吹っ飛びました。
その後、かめこも元気にしてくれているので、ほっとしています。
2013.01.28 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2090-447e7c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)