今日もいい天気。陽射しはぽかぽかと暖かかったです。
天気予報では、深夜から雪か雨が降るのだそう。
雪になったら、明日の朝、外は真っ白な雪景色になっていたりして。

かめこ、
P1840326-co.jpg
最近恒例になっている、朝の日向ぼっこです。
掃除をしている間、窓を全開にしていたのですが、テーブルヒーターが
付いていて暖かいからか、シェルターの上でじっとしていました。

亀助も、
P1840309-suke.jpg
朝からシェルターの上で日向ぼっこを楽しみました。
お尻の部分に、たっぷりと陽射しを浴びて気持ち良さそうです。

P1840312-suke.jpg
両足をだらりと伸ばして、脱力モード。
こういう姿って、見ているだけで癒されちゃうから不思議です。

P1840396-co.jpg
夜、かめこにふ~ふ~をして遊びました。
かめこは、鼻に息を吹きかけると嬉しそうにしてくれますが、
亀助は、そんなに好きではないみたい。ふ~ふ~好きかどうかも、亀それぞれです。

P1840405-co.jpg
かめこ、ふ~ふ~の後は、ホットカーペットの上で寛いでいました。

P1840418-suke.jpg
亀助も、部屋でのんびりと寛ぎます。

P1840422-suke.jpg
亀助の目って、大きくて黄色い部分が多いです。
黒目がちな、かめこの目とは対照的。

今日のおやつ~
P1840340-hat.jpg
昨日、高知県のアンテナショップで見つけた“ぼうしパン”。
可愛いネーミングと、形に惹かれて買ってみました。

P1840343-hat.jpg
大きなつばのついた、可愛い帽子の形をしています。
ほんのりと甘くて美味しいパンでした。

おやつを食べた後は、残念ながら仕事。もっと、かめこと亀助と遊んでいたいのに。
今日は、仕事で木場の近くまで行って来ました。帰りに「鳥のいるカフェ」へ。
P1840345-pute.jpg
お食事中のプテちゃん。
今日も元気にゲージの中を動き回っていました。
オウムさんやインコさんの動きって、愛くるしくて見ていてあきません。

P1840358-kotu.jpg
シロハラインコのマリモ。派手に水浴びをして、ずぶ濡れです。
いつものマリモと違う雰囲気。ワイルドです(笑)。

P1840375-raku.jpg
ハリスホークのピーちゃん(奥)と、ユーラシアワシミミズクのラク(手前)、
静かに外を眺めていました。

P1840382-fuku.jpg
アフリカワシミミズクのバン(上)、アカアシモリフクロウのチョボ(中)、
アビシニアワシミミズクのメル(下)、みんな揃ってお昼寝中。
それぞれ好みのとまり場所があるそうで、今日も定位置にとまっていました。

猛禽さん達は、オウムさんやインコさんとは対照的に、あまり動かず
どっしりと構えています。どちらにも、それぞれの魅力があって可愛らしいです。
2013.01.21 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、最近は毎朝日向ぼっこしているんですね♪(^o^)
亀助ちゃんはウミガメさんポーズかな?両足だらりんのポーズ、本当にかわいいですよね♪(*^o^*)
かめこちゃん、ふ~ふ~してもらったんですね。(^o^)嬉しそうなお顔ですね♪
うわぁ!ぼうしパン!初めて見ました。かわいいですね♪
お仕事の帰りに鳥のいるカフェに行けるとは…いいなぁ♪(^o^)
2013.01.23 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も日向ぼっこしている日が多いです。
春までは、部屋の中で日向ぼっこをたくさんして欲しいです。
鳥のいるカフェは楽しかったですよ~。
2013.01.23 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2088-58c5435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)