はな子66歳のお祝い会の後は、水生物館で亀さんに会ってきました。

水生物館に入ると~
P1650733-aka2.jpg
スイ~ッと上手に泳ぐアカミミさんの姿が飛び込んできました。
さすがです!亀助の水泳コーチにスカウトしたい(笑)。

P1840164-aka.jpg
のんびり~と甲羅を干しているアカミミさんも。

P1840170-aka3.jpg
2亀で優雅に泳ぐアカミミさん。ついつい見とれてしまいます。

P1840177-kami.jpg
カミツキガメさん、ちびっ子からは「でっか~い!岩だと思った!」と驚きの声。

P1840174-kami2.jpg
カミツキガメさんって、瞳がつぶらで可愛らしい♪

P1840186-ishi.jpg
イシガメさんにも会ってきました。

P1840197-ishi2.jpg
見つめ合うイシガメさん。話でもしているのでしょうか???


特設展示「井の頭池のむかし 今 これから」も見てきました。
P1840213-ishi.jpg
イシガメさんが、すやすや眠ってます。愛らしい寝顔。

P1840217-kusaaka.jpg
クサガメさんとアカミミさんも、並んですやすや熟睡です。
あまりに気持ち良さそうな寝顔なので、起こさないようにそ~っと撮影。

P1840221-kami.jpg
カミツキガメさん、こちらでも会えました。
こちらのカミツキガメさんは、まだまだ子供みたい。
瞳が一層つぶらな感じ。可愛さ倍増。

P1840233-midori.jpg
小さなアカミミさんもいました。
このアカミミさん、ちょっと生意気そうな顔が可愛らしい(笑)。

P1840308-hanko.jpg
動物園のスタンプ、今月はクサガメさんとスッポンさんでした!
来るたびに、スタンプを押していたんだけど、亀さんスタンプに出会えなくて。
やっと亀さんスタンプに出会えた!わ~い♪わ~い♪

井の頭自然文化園を後にして、吉祥寺の街をぶらぶら
吉祥寺、地域の物産店があったり、素敵な雑貨屋さんがあったり。
歩いていて楽しい。

P1840251-yuki.jpg
こんな素敵な雪だるまを発見。作った人、すごい!
可愛すぎる。何だかほっこりしちゃった。

P1840260-shomon.jpg
途中、立ち飲み屋さんを見つけて入る。「笑角」という地下にある立ち飲み屋さん。
店内に入ると、椅子席もあったのでそちらへ。
椅子に座ったら、歩き疲れていた事に気付いた。椅子席があって良かった。

P1840271-sake.jpg
寒かったので、日本酒を燗でいただく。平盃が可愛らしい。
煮込みを食べながら、ちびちび。ほっとする。少しずつ、体があたたまっていく。

P1840274-oden.jpg
少し体があたたまった所で、おでんを追加。
たまご、ちくわぶ、大根。私にとってのおでん三種の神器(笑)。

P1840278-syumai.jpg
シュウマイの燻製。これ、美味しかった。
今度、私もシュウマイの燻製に挑戦してみようかな?

店内のテレビをぼ~っと見ていたら、
ニュースで、はな子の66歳のお祝い会の映像が流れてビックリ!
ついつい、見入っちゃいました(笑)。
2013.01.20 Sun l 動物園のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!たくさん亀さんたちがいるんですね♪(*^o^*)
亀さんの寝顔って、本当にかわいいですよね♪そ~っと撮影するkamecoさん、優しいなぁ♪(^o^)
かえるの雪だるまが、特に気になりました♪シュウマイの燻製!初めて見ました。とっても美味しそうだなぁ…(+o+)
2013.01.23 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
たくさんの亀さんに会えて楽しかったです~。
雪だるま、可愛らしくて、みんなの注目の的でした。
シュウマイの燻製、美味しかったです。
2013.01.23 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2086-9d74c17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)