朝からいい天気。昨日降った雪が積もったままなので、雪が太陽に反射して
いつもより外から入り込んでくる光が強かったです。

P1830500-kame.jpg
午前中に、積もった雪を集めて、雪亀を作ってみました。
葉っぱの帽子をかぶった雪亀です。

P1830502-co.jpg
かめこ、雪亀の横にやってきました。雪亀と並んで日向ぼっこです。

P1830512-co.jpg
亀助も、雪亀の隣へ。雪亀の事が気になったのか、じっと見つめていました。

P1830514-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、一緒になって雪亀を見つめます。
見慣れない、真っ白な亀さんに興味津々??

P1830506-co.jpg
かめこ、雪亀さんに頭から突っ込んでいってしまいました~。
雪亀の前でも、強気。ホントに、やんちゃ娘だなぁ。。。

P1830517-co.jpg
かめこ、顔の周りが雪だらけ~(笑)。
風邪引いちゃうといけないので、タオルで顔をゴシゴシすると、
もっと雪亀と遊びたかったようで、不機嫌そうにジタバタ暴れていました。

P1830578-suke.jpg
午後、衣装ケースからの脱出を試みる亀助。
今日は、水の中に居たほうが断然暖かいのに、外に出たくて仕方ないみたい。

P1830520-lun.jpg
午前中の外出の後、お昼ご飯を食べにcafé little ZOO へ。
日替わりランチのしょうが焼きを頂きました。とっても美味しかった。
しょうが焼きって色々あるけれど、私は、この玉ねぎの入ったタイプが一番好き。

P1830553-riku.jpg
リクガメさん達もお食事。
マルギナータリクガメ、いっつも東へルマンリクガメに先を越されちゃってる。
ご飯に気付くのが遅いのかな?足が遅いのかな?頑張ってる感じがいじらしい。
夢中になってモグモグと食事するリクガメさん、とっても可愛い。どんどんお食べ~~。

P1830557-riku.jpg
ご飯を食べた後のマルギナータリクガメ。
お口に葉っぱのお弁当をつけてライトを浴びていました。お茶目な姿を思わずパシャリ。
このマルギナータリクガメ、愛嬌たっぷり。どうしてこんなに可愛いの。

P1830523-mai.jpg
ユカタントゲオイグアナの舞蹴(マイケル)。
不思議な格好でお昼寝していました。辛そうな格好に見えるけれど、
とっても幸せそうな表情で眠っていました。。。

P1830598-co.jpg
久住昌之さんの書かれた「ちゃっかり温泉」、とっても楽しく読んでいます。
以前、音泉温楽で行った綱島温泉も登場しています。
読んでいると、ちゃっかり温泉したい欲がむくむくと湧きあがってきます(笑)。
2013.01.15 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは!
雪だるまならぬ、雪亀さん!!
さすがkamecoさん、発想が素敵ですよっv

そして、その雪亀さんに興味津々な
かめこチャンと亀助ちゃんに和んじゃいますv

冷たい雪亀さんにお顔を突っ込んじゃう、
かめこちゃんがなんとも可愛らしいなぁ(^_^)
2013.01.16 Wed l うさぎ。. URL l 編集
うさぎ。さんへ
毎年、雪が降ると、雪亀さんを作ってます。
せっかくの大雪。これは、雪亀さんを作らねばと(笑)。
例年より、ちょっと大きい雪亀さんが作れました。
かめこと亀助は、雪亀さんに興味深々。
一体、何だと思ったんでしょう?
特にかめこ。まさか、顔を雪亀さんに顔を突っ込むとは思いませんでした(笑)。
2013.01.17 Thu l kameco. URL l 編集
うわぁ!雪亀さんだぁ♪(*^o^*)かめこちゃんと亀助ちゃん、一緒になって見つめていたとは♪なんてかわいいんでしょう♪(^o^)
お顔に雪を付けたかめこちゃん、とってもかわいいなぁ♪
リクガメさんも、とってもかわいいですね♪舞蹴君、辛そうな恰好で幸せそうに眠っていたんですね♪かわいいなぁ…(+o+)
温泉、しばらく行ってないなぁ…行きたいなぁ♪(^o^)
2013.01.17 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助は、雪亀さんが気になったみたいです
かめこが、雪亀さんに顔を突っ込んだのはビックリしました(笑)。
2013.01.17 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2080-03272ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)