朝から本降りの雨。東京などでは、早い時間帯から雪が降り出していたみたいですが、
千葉では、お昼くらいになって、ようやく雪に変わりました。

雪が降り出してからは、見る見るうちに雪の粒も大きくなって、近所のお宅の
屋根がすぐに真っ白に変わり始めました。

今シーズン初めての雪に、大興奮。
子どものように、何度も窓の外を眺めて、雪景色を楽しんでいます。

かめこ、
P1830391-co.jpg
いつものように、シェルターの上で寛いでいました。

P1830411-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、外は雪が降っているけれど、部屋を暖めてお散歩です。
かめこと亀助に、窓越しに雪を見せてみたのですが、ちゃんと見る事が出来たかな??
もっと積もったら、雪亀さんを作ってみよっと。

P1830420-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、お互い匂いをかぎあいながら、
ぐるぐると回って遊んでいました。

P1830425-suke.jpg
亀助、夢中になって、かめこの後ろを追いかけます。

P1830449-suke.jpg
その後、亀助は、ホットカーペットをかまくら代わりにして温まっていました。
気分は、雪ん子かな?

P1830457-co.jpg
今シーズン、初めて雪が降ったときに呑もうと思ってとっておいたお酒。
陶器で出来たゆきだるまさんの容器に、「亀齢」という日本酒が入っています。
ゆきだるまさんの帽子がお猪口になって、とっても可愛い。

かめこと記念撮影をして、外の雪を見ながら、チビチビと頂いちゃいました。
雪が降ったのが、休日でよかった~(笑)。昼酒の幸せです。

P1830461-yuki.jpg
大粒の雪が静かに降り続いています。
夜まで降ったら、どのくらいまで積もるのかな。。。

P1830467-co.jpg
かめこも、私のソワソワ感に気づいているのか、
衣装ケースの戻しても、部屋に出ると騒ぎ出しました。

P1830375-hipp.jpg
ふと入ったお店でみつけたカバさんのお菓子。
可愛いフォルムに一目ぼれして買っちゃいました。

P1830384-hipp.jpg
この真ん丸な鼻の穴が可愛い♪かめこの鼻にも似てる??
最中のような皮に、甘~いチョコレートが入っています。
寒い季節、甘~いチョコレートが美味しいです。
2013.01.14 Mon l かめこと亀助 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

そちらは、雪で大変のようですね!(◎o◎)
かめこちゃんと亀助ちゃんも、雪を見せてもらったんですね♪どう思ったのかな?(^o^)
お互いに匂いをかぎあいながら、ぐるぐると回っていたんですね♪『ちびくろサンボ』のトラを思い出しました♪(*^o^*)
かまくらに入った亀助ちゃん、とってもかわいいですね♪
うわぁ!すごくかわいいお酒ですね♪(^o^)
カバさんのお菓子も、かわいいなぁ♪珍しいですね。
2013.01.14 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
久しぶりの大雪でした。
かめこと亀助は、雪をどう思ったでしょうね~。聞いてみたいです。
お酒もお菓子も美味しかったですよ~。
2013.01.15 Tue l kameco. URL l 編集
びっくりですね〜
昨日の関東地方の大雪にはびっくりでした。こちらは雨で、さほど寒くもなくて。こんな事もあるんですね〜。
今日はこんどはこちらでも雪模様です。今日は仕事が休みなので、昼間の雪見酒のチャンス!!

雪ん子ちゃんみたいな亀助ちゃん、可愛いですね〜♡かまくらは作った事ないですが、暖かいって言いますよね〜ホントかしら??寒いの苦手だから試してみませんが〜(笑)
2013.01.15 Tue l ぶんこ. URL l 編集
追記
亀助ちゃん、成人式おめでとう!
本題はこれでした!!
2013.01.15 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
ありがとうございます。お陰さまで、亀助も立派な成人(亀)になりました(笑)。
久しぶりの大雪にテンションがあがっちゃいました。
つい、昼から雪見酒しちゃいました(笑)。
ぶんこさんも、ぜひ昼の雪見酒を。良いですよ~。
かまくら、暖かいらしいですね。
大きなかまくらに入って、お酒を飲んでみたいです~。
2013.01.15 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2079-3c2e0c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)