また寒気がやってきて、寒い一日でした。
今年は、寒い日が多いなぁ。。。春の暖かさが待ち遠しくなっちゃいます。

かめこ、
P1820953-co.jpg
午前中は、部屋に出てウロウロ。
陽射しが入り込んでくるところで立ち止まって、日向ぼっこを楽しんでいました。

かめこが日向ぼっこをしているとき、近くで掃除機をかけていたのですが、
かめこは一切怖がることなく、この体勢。
外を走るトラックの音には怖がるのに・・・怖がる音との差はどこにあるのかな。

P1820962-co.jpg
かめこ、夜も部屋の中をお散歩です。
明日の朝も寒くなるみたい。今夜もヒーターで温まりながら眠ってね。

亀助は、
P1820973-suke.jpg
甲羅が痒いみたいで、テーブルの脚などに甲羅をゴリゴリと押し当てて
擦るようにしていました。

なので、甲羅をカリカリとしてみると、喜んでお尻を振ってくれました~。
ビールを呑みつつ、亀助の甲羅をカリカリします。
亀助って、動きがとってもチャーミング♪

P1820976-co.jpg
甲羅をカリカリした後、ホットカーペットの下に潜って寛いでいた亀助、
しばらくすると、にょきっと顔を出してきました。

甲羅をカリカリして欲しいのかな?と思ったのですが、どうやら違うみたい。
暗くなっている隣の部屋へと歩いていってしまいました。。。
スポンサーサイト



2013.01.09 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

また寒くなりましたね〜
朝起きるとまた雪模様。今日はそれでも、北陸では珍しく日差しがあって、雪がキラキラしてて綺麗です。
でもこんな日は外を歩いていると、電線に積もってた雪が頭に予告なく降って来るので危険です。これがまた頭から首もとに入って来たりして大惨事になるんですよね〜大概(笑)

屋根雪も豪快に落ちてます。ウチの子達、この音は大丈夫なんですが、掃除機は嫌みたい。
かめこちゃんは掃除機の音は大丈夫なんですね〜。慣れっこなのかな。
。。。って事はウチの子が怖がるのは掃除の頻度の問題。。。わはは(笑ってごまかそう。)

亀助ちゃんは相変わらずの自由人、っと、自由亀ですね♡
食べたいときに食べ、眠いときに寝る。行きたい所に行く。。。憧れます(ダイエットの愚痴みたいになっちゃいました〜・笑)
2013.01.10 Thu l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、掃除機は平気なんですね♪(^o^)うちのかめたも平気です。故あおたは怖がってたなぁ…(+o+)
亀助ちゃん、甲羅をカリカリしてもらったんですね♪(^o^)お尻フリフリ、かわいいんでしょうね!(*^o^*)
2013.01.11 Fri l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
雪がキラキラ。美しくて羨ましい気もしますが、やっぱり大変なんでしょうね。
電線からの雪、こわ~い。ブルブル(笑)。
亀さんによって、苦手な音があるんですよね~。不思議。
かめこも亀助も、自由ですよ~。暴れたり、昼寝したり、自由に過ごしてます。
ほんと羨ましくなります(笑)。
2013.01.11 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは掃除機の音は大丈夫みたいです。
かめたちゃんも大丈夫なんですね。
亀助に甲羅カリカリをすると、喜んでお尻フリフリしてました。
2013.01.11 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2073-cdfdd35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)