今日も寒い一日でした。天気は良くても、寒くて乾燥していて過ごし辛いです。

かめこ、
P1820836-co.jpg
シェルターに乗って日向ぼっこ中。
衣装ケースの上にテーブルヒーターを置いているので、落下してもケースに
入らないように網でガードしています。

P1820855-co.jpg
かめこ、今度は水の中で温度計に手をかけながらポーズを決めます。
水の屈折で、いつのよりもカエル顔に見えて面白い。

亀助は、
P1820843-suke.jpg
珍しくシェルターの中に居ました。
衣装ケース越しに撮ったのでぼやけていますが、バッチリカメラ目線です。

P1820849-suke.jpg
そして、亀助の冬の定位置、シェルターの上へ。
水のほうが温かいので、水の中に居て欲しいのですが、思うようにはしてくれません。
それでも、笑顔で楽しそうにしているからいいかな。。。

P1820872-co.jpg
夜、かめこが興味津々で匂いをかいでいるのは、亀さんのペンダントトップ。
かめこの鼻の中に吸い込まれてしまいそう(笑)。

P1820878-kame.jpg
ふっくら甲羅のリクガメさん。
リクガメさんの中でも、ふっくらな甲羅が大好きなんです♪
ネットで見つけて一目惚れしちゃいました。

P1820877-co.jpg
腹甲は、こんな感じです。
小さいのに、作りがとっても細かくて素敵。お気に入りです。
2013.01.07 Mon l 亀グッズのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、ポーズが決まってますね♪(^o^)本当だ!いつもよりカエル顔ですね♪(*^o^*)
亀助ちゃんも、バッチリカメラ目線ですね♪(^o^)
かめこちゃんとペンダントトップの亀さん、なんだかお話しているみたいで、かわいいなぁ♪腹甲も凝ってますね♪(^o^)
昨日、今年初のかめだんごを作りました。マグロとサーモンを合わせてみました。(^o^)
2013.01.08 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、水中でポーズを決めてました~。
水の中から、しっかりカメラ目線をしてくれました。
亀助も、かめこ負けじとカメラ目線です。
かめだんご、美味しそうですね~。
かめたちゃんが、大喜びで食べてる姿が思い浮かびます。
2013.01.09 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2071-f61ca797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)