今日も朝から良い天気でした。お正月は、良い天気が続いています。
午前中は、ラジオで箱根駅伝の実況を聴いていました。

箱根駅伝、往路も復路も波乱が多くて、最後まで聴いちゃいました。
沿道に応援に行くのも面白いけれど、実況を聴くの面白いです。

かめこ、
P1820394-co.jpg
駅伝の実況を聴きながら、部屋の中をお散歩です。
今日は、晴天で陽射しもたっぷりと部屋に差し込んでいましたが、
外の気温は低めで、寒く、窓を開けての日向ぼっこは出来ませんでした。

P1820390-co.jpg
かめこ、外に出たそうに窓のほうを眺めていました。
早く暖かくなって、かめこと亀助と一緒に公園へ遊びに行きたいな。。。

亀助は、
P1820395-suke.jpg
今日もシェルターの上で日向ぼっこをしていました。
左足が伸びていると思ったら・・・

P1820399-suke.jpg
こんな体勢になっていました。足の裏を見せちゃって、可愛いです。

P1820403-suke.jpg
亀助、部屋に出てからもリラックスモード。
手のひらを表にしてウミガメさんのようなって寛いでいました。

P1820410-sukeco.jpg
亀助(右)、寛いでいるのも束の間。
かめこ(左)がやって来たので、すぐに身構えちゃいました。
この後、かめこと亀助は、一緒に日向ぼっこを楽しんでいました。。。

P1820418-suke.jpg
今日も神社へお参りに行きました。
その神社で、可愛い巳さんが目に留まり・・・我が家に迎えることにしました。

我が家の巳~さん、亀助とご対面です。
亀助、初めて見る巳~さんに、ビックリしたのか、首を引っ込めちゃいました。
これから1年、我が家の亀神社で、かめこと亀助をお守りください。

P1820436-mino.jpg
年末に買った和三盆を頂きました。和の甘さは格別です。

P1820456-beer.jpg
夜、サッポロビールの箱根駅伝缶を呑みました。
選手の皆さん、感動をありがとう。
2013.01.03 Thu l 亀な食べ物のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

今更ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今更ですが、箱根駅伝のスポンサーがサッポロビールだと、
今年認識しました。
誰があんな山を駅伝で登ろうなんて思ったのか。。。
毎年すごいなあって思います。
Kamecoさんのお家は日当たりがよくていいですね。
わが家のかめたちはもっぱらライトANDダントツ浴
早く暖かくならないかな。
2013.01.04 Fri l tammy. URL l 編集
私も駅伝好きです♪
団体競技だけど、個人競技のようでもあり、魅力を感じます♪
往路は全く見られませんでしたが、復路は少しだけ見られました。(^o^)
かめこちゃん、寒くてもお外に出たいんですね!(+o+)
亀助ちゃんのウミガメポーズ、かわいいなぁ♪(*^o^*)
巳さん、かわいいですね♪(^o^)鶴亀の和三盆、素敵ですね♪
2013.01.04 Fri l けろっぴ. URL l 編集
tammyさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
箱根駅伝の時期には、サッポロビール箱根駅伝缶が発売されるんです~。
あの箱根を走るなんて、すごいですよね。
かめこは、部屋に差し込む光では物足りなさそうです。
窓際から外に出たそうに、ベランダをじ~っと見てます。
2013.01.05 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
箱根駅伝、すごいなぁと思いながら見てます。
往路は、風が強くて大変だったみたい。
かめこは、外に出たくて仕方ないみたいです。
2013.01.05 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2066-bfb342ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)