今日は、少し風が強かったのですが、良い天気で暖かかったです。

P1820260-dai.jpg
船橋大神宮へ初詣に行ってきました。
今日も、たくさんの人で賑わっていました。

P1820259-ama.jpg
毎年授かっている干支の盃を頂いた後で、甘酒を頂戴しました。

P1820263-omi.jpg
お参りの後に、おみくじをひきます。
このおみくじには、招福お守りが入っていて、その中の一つに銭亀があります。
毎年、銭亀が出るといいなぁ~と思いながらひくのですが・・・。

P1820266-omi.jpg
今年は、招き猫でした。商売繁昌・家内安全の縁起物です。
可愛い招き猫さん、今年一年お財布の中に大切にしまっておこうと思います。

P1820270-tou.jpg
お正月に公開している灯明台にも登ってきました。
建物の中の階段は、すごく急で、直角に登っているような感覚です。

今は、二階の窓から海を見ることは出来ませんが、見晴らしがよく、
心地よい陽射しが部屋に入ってきていました。
こんなところで、かめこと亀助と一緒に日向ぼっこできたらいいのにな。

P1820295-kame.jpg
船橋大神宮からの帰り道で、足元にキラキラと光る亀さんが~。
拾い亀ちゃん、我が家の亀さんになりました。
家に戻って、早速我が家の亀神社に奉納しました。。。

キラキラ亀さん、かめこと亀助を守ってくれる守り神さんになってくれるといいな。

P1820303-shi.jpg
船橋の漁船。海も静かで、良いお正月の光景です。

P1820383-dai.jpg
船橋大神宮の近くの和菓子屋さんで、イチゴ大福と豆大福を買ってきました。
イチゴ大福、大きなイチゴが入っていて美味しかったです。

P1820379-hai.jpg
今年の干支の盃。こちらは、巳さんが浮き彫りになっています。

P1820380-hai.jpg
こちらの盃は、巳さんのはんこが押されています。
この盃を集めはじめて3年目。12年で全ての干支が揃います。楽しみ。
2013.01.02 Wed l 今日の出来事 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2064-5d46c24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)