あっという間に、大晦日になってしまいました。
年々、1年が過ぎ去っていくのが早く感じるようになって来ました。
今日は、曇りがちだったのですが、昼間は暖かくて、過ごしやすい一日でした。

かめこと亀助も、お正月の前に甲羅を綺麗にしました。
P1820121-co.jpg
かめこは、甲羅に溝が多いので、洗うのに時間がかかります。
暴れて爪で引っかかれると、結構痛いです。。。

P1820136-suke.jpg
亀助の甲羅もゴシゴシ。亀助の甲羅はつるつるなので洗いやすい。
かめこと亀助、同じクサガメでも甲羅の感じが全く違っているので面白いです。

P1820147-co.jpg
かめこ、今年最後もカメラ目線で決めてくれました。
来年も、やんちゃなかめこを、どうぞよろしくお願いします。

P1820151-suke.jpg
亀助も、最後はバッチリとカメラ目線です。
今年一年で、更にカメラ目線が上手になりました。
時に面白く、笑いを与えてくれる亀助、来年も魅力爆発。どうぞよろしくお願いします。

P1820175-sukeco.jpg
かめこ(上)と亀助(下)、今年最後もホットカーペットの上で過ごしていました。

P1820087-kamo.jpg
少し遅めのお昼ご飯を食べに、近所のお蕎麦屋さんへ。
鴨せいろを頂きました。コクのあるつゆで、蕎麦もとっても美味しかったです。

P1820084-dasi.jpg
そして、出し巻き玉子。
このお店の出し巻き玉子は、出汁がたっぷりと含まれていて、とっても美味しい。
美味しいお蕎麦と、出し巻き玉子を堪能しました。

P1820094-meji.jpg
お蕎麦屋さんからの帰り道、柿の木の近くを通ると鳥の鳴き声が。。。
見上げると、ヒヨドリと一緒に、メジロが柿を啄ばんでいました。

ベランダに置いたミカンには、ちっとも来てくれないのに~
居るところにはちゃんと居るのですね。
もうひと飛びして、ベランダのミカンにも来てくれないかな。

昨夜は忘年会に行ってきました~。
P1820057-gyou.jpg
手作り餃子を食べながらビール。ビール。ビール。
にんにくが効いていて、ビールが進む進む(笑)。とっても美味しかったです。

P1820061-kiji.jpg
そして、キジ鍋。キジ肉が入っています。

P1820074-kiji.jpg
キジ肉を食べたのは、初めて。筋肉質で食べ応えがあり、とっても美味しかったです。
生き物好きな方たちと色んな会話。とっても楽しい忘年会でした~。

今年も、かめことの日々をご覧になっていただいて、ありがとうございました。
来年も、かめこと亀助と一緒に楽しい一年を過ごせるといいな。
皆様、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



2012.12.31 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

明けましておめでとうございます!
ホント、年々一年経つのが早く感じますね〜。子供の頃は例えば10歳の子なら1年は10分の1、でも、40歳の人は40分の1だから早く感じるって事らしいですよ〜。これから増々早く感じるって事でしょうか〜〜。

毎年恒例の除夜の鐘つき、今年は雪が降ってて人出も少なく、田舎の小さなお寺は、ほぼ独占状態でした(笑)
亀友さんとその愛亀ちゃん達の幸せを願いながらゴ〜〜〜ン。かめこちゃんと亀助ちゃんのカメラ目線のお顔を思い浮かべながらゴ〜〜〜ン。kamecoさんにも昨年はほんとにお世話になりました。今年も宜しくお願い致します♡ゴ〜〜〜ン。
雪がしんしん降っていて、空気が澄んでいて、鐘の音も綺麗に響いてました。。。

今日もこちらは雪。朝からお節をつまみに雪見酒です。チビ達の甲羅を手で洗い、おやつを食べながらPC三昧♡あとで昼寝もしよ〜っと。ワタシの煩悩、108つじゃ足りませんね(笑)
2013.01.01 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
明けましておめでとうございます。
なるほど。理由がしっかりあるんですね~。来年は、どの位早く感じるようになるのか?ちょっと不安(笑)。
どこからか聞こえてくるゴ~ンとする除夜の鐘、好きなんです。
そちらは、雪なんですね~。元旦から雪見酒なんて、素敵!羨ましいです~。
昨年は、お会いできて嬉しかったです。
今年も、かめこと亀助共々よろしくお願いします。
2013.01.02 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2062-5053b258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)