連日、暑い日が続きます。

P1520285-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)は、朝から、ベランダで日向ぼっこ。
2亀とも、あえて日なたゾーンに直行です。やっぱりお日様に当たるのは
気持ち良いのでしょうね。

P1520288-sukeco.jpg
かめこ~亀助が側にいると、すぐに自分の甲羅を亀助の甲羅に押し付けて
ゴリゴリをはじめます。かめこにゴリゴリされるのが、好きではない亀助、
すばやく歩いて、どこかへ行ってしまいました。

P1520301-co.jpg
取り残された、かめこ。亀助がいなくなってしまって、呆然としていました。


P1520292-suke.jpg
かめこの側から、逃げ出した亀助が、向かった先は~メダカの水槽です。
あごを水槽につけて、ボーっとしていました。もしかして、水槽を鏡代わりにして、
自分の顔を見ているの?!

P1520308-sukeco.jpg
そろそろ、部屋に戻ろう~と言いながら、かめこと亀助を見ると・・・
偶然、2亀が顔を寄せ合わせていました。かめこと亀助、どんな話をしていたのかな。
スポンサーサイト



2010.07.27 Tue l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは~~。
おじゃましま~す。2亀さんともお元気そうで何よりです。いつもつつましやかな亀助ちゃんは、ちょっと食欲がおちちゃってるのですね。
メダカさんを観ているだけで、おなかいっぱいになっちゃった~?
背景もすっきりで、きれいですね~。かめこちゃんの甲羅が以前よりすんごくはっきり・きれいに見えます。ほんとにべっぴんさんですよね・・・。
最後の首を向けあっての2ショット、ほほえましいですね~。
ごりごりされたら・・・ちょっと酔いやすいので、自分がかめなら振動で気持ち悪くなりそうです。
2010.07.28 Wed l ぽちこ. URL l 編集
カメコちゃん見とれてる?
相変わらず、仲良しコンビですね。
カメコちゃん、自分にうっとりしちゃったかな?
カメラだけではなく、鏡も大好きだったりして・・・(笑)
2010.07.28 Wed l maimaimai. URL l 編集
お久しぶりです
ブログ再開されましたね。ずっと待ってましたよ~。

相変わらずかめこちゃん、かめすけちゃん、元気そうで何よりです。
かがみよかがみ~、この世で1番美しいのは?
かめすけちゃんです。

2カメさんの甲羅のまるっと具合がとてもラブリーと、うちの母が騒いでいました(笑)
2010.07.28 Wed l とおる. URL l 編集
かめこちゃんも亀助ちゃんも、暑くても、あえて日なたに行くんですね!かめこちゃん、すぐに甲羅ゴリゴリを始めるんですね。(^^;取り残されて、呆然とするかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃんは、メダカの水槽に向かったんですね。メダカさんたちに、かめこちゃんのことをこぼしていたりして…(^^;
顔を寄せあっていたなんて、かわいいなぁ♪今日は、雨が降りそうだったので、また座敷亀にしました。お腹に乗ったり降りたりしていました。(^o^)
2010.07.28 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぽちこさんへ
来て頂けて、嬉しいです。亀助~最近、食欲が少し、落ちています。でも、沢山食べてくれる日もあったり・・・亀助のペースに任せています。
優雅に泳ぐメダカさんを見ていたら、お腹いっぱいになったのかも~。実際は、私がメダカの水槽の掃除をサボっているので、外側からは、見えにくいんですよ~(苦笑)。
かめこのこと、べっぴんさんだなんて~ありがとうございます(飼い主デレデレ・・・)大きくなるにつれて、甲羅の感じも変わってきたように思います。
亀助~かめこにゴリゴリされると、体が、かなり上下に揺らされちゃうんですよね。ゴリゴリ酔いしていたのかもしれないです。
2010.07.28 Wed l kameco. URL l 編集
maimaimaiさんへ
かめこと亀助~普段は、お互い好き勝手にしていても、時々こうして、一緒にいることもあって、意外と仲良しなのかなぁと思ったりしています。
今回は、亀助が、メダカの水槽に顔をつけていたのですが、かめこも、同じスタイルでいることがあります。
かめこ~カメラと同じくらい、鏡も好きだったりして。以前、鏡を見せたことがあるのですが、また今度、見せてみようかな。
2010.07.29 Thu l kameco. URL l 編集
とおるさんへ
お待たせしました(笑)。来て頂けて、嬉しいです。
かめこと亀助~猛暑でも、元気いっぱいです。
亀助、やっぱり女の子だから、自分の姿が気になるのかな。この世で一番美しいのは、亀助だなんて・・・私が、照れちゃいます。亀助は、私以上に照れちゃうかも(笑)。
とおるさんのお母様にも見ていただいているのですね。甲羅がラブリーだなんて、嬉しいです♪
2010.07.29 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんたちは、やっぱり日なたが好きなんですかね。かめこも亀助も、暑いのにあえて日なたへ行っていました。
かめこ~亀助が側に来ると、どうしてもゴリゴリしちゃうみたいです。かめこは、亀助がゴリゴリされるのが好きではないことが、あまり分かっていないみたいで、どうして行っちゃうの~という感じで、呆然としていました。
亀助~メダカさんに愚痴を聞いてもらっていたのかも(笑)。
かめたちゃん、あおたちゃん、今日も、お腹の上で過ごしたのですね。座敷亀になって過ごすのも、楽しいですよね。
2010.07.29 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/206-8af901f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)