今日も朝からとっても寒い一日でした。今年の冬は、寒すぎる。
まだまだ寒くなるみたいで、先が思いやられます。。。

かめこ、
P1810694-co.jpg
今日も、ホットカーペットに潜って、ぬくぬくと過ごしていました。
カーペットの中でじっとしていても、時々こうして、ひょっこりと顔を出します。
そのときの表情が何とも可愛らしいです。

亀助も、
P1810699-suke.jpg
先にかめこが潜っていったホットカーペットの中に入っていきました。
そして、一緒に眠ってしまいます。。。

P1810655-cake.jpg
クリスマスなので、クリスマスケーキを作ってみました。
作ったといっても、スポンジもホイップも市販のもの。
亀さん、今年も不細工になっちゃいました(笑)。

P1810673-vin.jpg
亀さんラベルの赤ワインも~。
かめこ(右)と亀助(左)、ワインとツリーの前を歩きます。
ツリーには、かめこと亀助のキーホルダーが付いています。

P1810704-kame.jpg
ワインのラベルの亀さん、顔が少しフクロウっぽい気がする。。。
トロンとした眠そうなお目目をしています。

P1810606-lunch.jpg
お昼に、cafe little ZOO へ行きました。
日替わりランチは、鶏の唐揚げ。ジューシーで美味しかったです♪

P1810553-name.jpg
ナメハダヤモリのなめこ。お腹の下に、なぜかご飯のコオロギが・・・。
コオロギたち、なめこの下が暗くて落ち着くのか、なめこがお腹いっぱいで
食べられる心配がないと踏んでいるのか、不思議な行動です。

P1810556-name.jpg
なめこの前を平然と歩くコオロギも~。なめこ、お腹がいっぱいだからか
コオロギに全く無反応です。視界には入っているはずなのに。。。

滑々お肌で大きなお目目のなめこ、相変わらず可愛らしかったです。
2012.12.25 Tue l 亀酒のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今年の冬は、本当に寒すぎますよね…(+o+)こちらは昨日、-24度だったのですが、この時期の寒さとしては60年ぶりの記録だったようです。(ToT)
かめこちゃん、ホットカーペットに潜っていたんですね♪(^o^)亀助ちゃんも、一緒に眠っちゃったとは…なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
うわぁ!ケーキ、かわいいですね♪チョコケーキですね♪一番好きです♪
ツリーには2亀さんのキーホルダーが付いているんですね♪
なめこちゃんとコオロギ…なんだかハラハラしますね!(◎o◎)
2012.12.26 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
本当に寒いですね。-24度になるんですね。考えただけで、寒くて震えてきそうです。
かめこも亀助も、ホットカーペットに潜りたがります。
ホットカーペットの下でぬくぬくと眠っています。
チョコケーキ、美味しいですよね。私も大好きです~。
2012.12.27 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2055-25319f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)