今日も曇っていて、とっても寒い一日でした。
せっかくの連休なのに、ぱっとしないお天気が続いています。

かめこ、
P1810163-co.jpg
陽射しもないので、静かに過ごしていました。

亀助は、
P1810151-suke.jpg
テーブルヒーターを衣装ケースの上部につけて、温まっていました。
シェルターの上で気持ち良さそうに寝ていたのですが、
写真を撮ろうとしたら、起きちゃいました。亀助、ごめんね~~。

P1810155-suke.jpg
亀助、まだ眠たそうです。
冬になると、なぜかシェルターの上で過ごすのが好きな亀助、
テーブルヒーターがあると、寒さが少しは軽減されるので、過ごしやすくなったかな。

P1810188-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、夜は一緒にホットカーペットの上で過ごします。
かめこが亀助に向かって首を伸ばすと、亀助はビックリして首を引っ込めちゃいました。

P1810197-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)が、こうしてお互いに干渉することなく
適当な距離感で過ごしてくれていると安心できるし、和めます。

P1810212-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)の方へと首を伸ばしました。
かめこは、亀助が首を伸ばしてきても、ビックリして首を引っ込めることは
ほとんどありません。やっぱり(?)かめこの方が、肝が据わっているみたい。

P1810130-ora.jpg
昨日、北海道のアンテナショップで見つけた、根室のご当地おやつ
「オランダせんべい」を食べました。

見た目は、大き目のワッフルといった感じですが、モチモチとしていて、
噛み応えのある食感。1枚食べるだけで顎が疲れるけれど、美味しかったです。
以前食べたことのある、山形のオランダせんべいとは、全く違うお菓子でした。
2012.12.23 Sun l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃん、いつも適度な距離感を保ってくれたらいいですね♪(^o^)
あっ!根室のオランダせんべいだ!こないだ札幌に行ったときに見つけて、気になっていました。(^o^)買い回損なってしまったので、次回のお楽しみです。(^_^;)
2012.12.26 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
オランダせんべい、美味しかったですよ。
次回はぜひ~。
2012.12.27 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2053-01b1c856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)