今年一番の冷え込みと聞いていたので、かなり寒いのだろうなぁと
覚悟を決めていたのですが、昼間は、比較的暖かく過ごしやすかったです。
夕方になると、さすがに寒くなって、夜はとても寒くなりました。。。

かめこ、
P1800971-co.jpg
テーブルの下に置いてあった、古い機種のカメラに興味を持ったみたい。
カメラに向かって歩いてきました。

P1800973-co.jpg
かめこは、カメラのレンズが気になるみたいで、実際に写真を撮るときも
カメラのレンズを覗き込むようにして、じっとしてくれている事が多いです。
今日も、ずっとカメラのレンズを覗き込んでいました。。。

亀助は、
P1800954-suke.jpg
今日も朝からシェルターに乗って日向ぼっこ。

P1800999-suke.jpg
亀助、珍しく衣装ケースから出たいと暴れだしました。
衣装ケースから、転がり落ちそうになっていたので、部屋に出してみると
布団の中に潜り込んでいって、そのままスヤスヤと眠っていました。。。

P1810007-suke.jpg
かめこと亀助の寒さ対策に、テーブルヒーターを買ってみました。
このヒーター、パネルのようになっていて、裏面に付いた磁石で、
テーブルなどに貼り付けて使います。

デスクの下に貼り付けたりすると、コタツのように足が暖まって良いのだそう。
人間用ですが、かめこと亀助にも使えるのでは~と思い、とりあえず、一つ購入してみました。

まずは、亀助が使ってみます。
かめこと亀助の衣装ケースを置いているラックは、磁石が付くので
衣装ケースの上部にヒーターを付ければ丁度良いのではと思ったのですが・・・

ヒーターの裏に付いている磁石の位置が、ラックの金属と合わずに、
四方に着いている磁石のうち2つとしか、くつける事が出来ませんでした。

今度、強力な磁石を買ってきて、ヒーターの裏面につけるとして、
今回は、斜めになってしまいますが、衣装ケースの上でスイッチを入れてみることに。
ヒーターが衣装ケースの中に落下すると大変なので、衣装ケースには網を敷きました。

P1810010-suke.jpg
亀助、シェルターの上でじっとして、ヒーターにあたってくれているみたいです。
ヒーターの暖かさ、感じているのかなぁ。。。

P1810027-co.jpg
亀助の次は、かめこが使うことに~。
亀助のときと同様に、衣装ケースの上にヒーターを取り付けました。

かめこ、普段水の中に居るときは、シェルターの中でじっとしている事が多いのですが、
ヒーターを付けたら、衣装ケースから出てきて、ヒーターの熱が届きそうな場所で
じっとしていました。かめこも、暖かさが分かったのかも知れません。

P1800991-jai.jpg
今日は、お昼ご飯を食べに、ネパール料理のお店に行きました。
プーリタルカリという、揚げパンのようなものがとても美味しかったです。
カレーなどをつけていくつも食べていたら、お腹いっぱいになっちゃいました。
スポンサーサイト



2012.12.20 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

さすが!
かめこちゃんのモデル魂はどんなカメラ、どんなレンズでも可愛く写る為の研究を怠らないって感じでしょうか?(、、、なんか日本語がウマく出て来ないな〜いつもに増して・笑)

今年は早くから寒波がやって来て、いつもより冬が長い予感でし。まだ12月、冬は始まったばかり。新戦力のヒーター、活躍しそうですね。ウチも亀ライトに人気集中。5匹のチビ達は重なり合ってぬくぬくになってます。
2012.12.21 Fri l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、カメラのレンズに興味津々です。これで、毎日自分が写されている~ということを果たして理解しているのかどうか・・・(笑)。
今年の冬は、例年に増して寒くなりそうですね。1月2月が怖い。。。新戦力に活躍してもらわなくちゃ。
チビちゃん達、初めての冬なのに、厳しい寒さになりそうですね。亀ライトにも大活躍してもらわないと~ですね。
2012.12.21 Fri l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、カメラに興味津々だったんですね♪(^o^)
亀助ちゃん、布団に潜り込んで眠っちゃったんですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
テーブルヒーターというのがあるんですね!2亀さん、ちゃんと暖かさが分かっていたようですね♪
2012.12.23 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、やっぱりカメラに興味があるみたい。
亀助は、布団が好きみたいです。よく潜り込んで眠っています。
テーブルヒーター、かめこと亀助も気に入ったみたいです~。
2012.12.26 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2051-d41254d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)