今日は、朝からとっても寒かったです。
夜までずっと気温が上がらず、寒~い、寒~い一日でした。

かめこ、
P1800908-co.jpg
外は寒いのに、窓から入る陽射しを浴びて、気持ち良さそうにしていました。

P1800917-co.jpg
陽射しを浴びていると、ぽかぽかとしてきます。
かめこも、足も伸ばして寛いでいました。
外の寒さを全く感じさせない、だら~んと寛ぎ体勢です。

亀助も、
P1800901-suke.jpg
朝から陽射しを浴びていました。
亀助のツルツルした甲羅に陽射しが当たって、キラキラ輝いてます(笑)。
亀助は、お尻に陽射しが当たっているのが好きみたい。
陽射しに背を向けて、お尻を陽射しを当てている事が多いです。

P1800920-suke.jpg
亀助、今度は少し位置を変えて、陽射しを浴びます。
だら~んと伸ばした右手が、いい感じ。

P1800923-suke.jpg
亀助、最後はシェルターの端っこに移動して、ポーズを決めてくれました。

かめこも亀助も、外の寒さなんて関係なし。
部屋の中で、ぽかぽかと暖かい陽射しを楽しんでいました。

P1800939-tuga.jpg
先日、野毛山動物園に行ったときのお土産。
小さなボトルの中にフタコブラクダのツガルさんの毛が詰まっています。
ツガルさんからの長寿のおすそわけ。

これを身に着けていたら長生きできるかも~。亀さんも、長寿の代名詞。
かめこと亀助も、これを身につけていれば、更に長生きできるかも~。
2012.12.19 Wed l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんはー。
お昼になると、日差しを求めてシェルターに上がるんですよね:)
こっちの(笑)かめこは、夜中のこの時間でも、シェルターの上でお昼寝してます、、苦笑

最近かめきの怪力がハンパないです。小さいのに、かめこ以上にマッチョです。

また早くカメの話しましょ♪
2012.12.20 Thu l chiaki. URL l 編集
chiakiさんへ
冬でも甲羅を干したいんでしょうね~。
かめこちゃん、夜中にシェルターで寝ちゃってるんですね。
うちは、亀助がよくシェルターの上で寝てます。かめこは、外に出たがっちゃいます。
かめきちゃん、マッチョですね(笑)。いろんな所に登っちゃいそう。
また、お会いしましょうね~。
2012.12.21 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2050-c1c7133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)