朝から、どんよりとした曇り空。午後には雨もぱらつきました。
昨日に比べて、ぐんと気温が下がって、寒かったです。

かめこ、
P1800784-co.jpg
衣装ケースの前で、ヒーターをつけると、シェルターに登ってきました。
ご飯を食べた直後だったので、かめこの甲羅にはご飯の食べ残しがいっぱい。

亀助も
P1800735-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこです。
陽射しがなくて寒いからか、シェルターの上と水の中を行ったり来たりしていました。

P1800804-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、夜は一緒にホットカーペットの上へ。
最近は、仲良くホットカーペットの上で寛いでくれるので助かります。

夕方、cafe little ZOOへ。
P1800780-mar.jpg
マルギナータリクガメ。お口に小石がくっついてしまったみたいです。
お弁当つけて歩いているみたいで、可愛らしいです。

P1800741-ryu.jpg
クマタカの龍牙。

ご飯のお肉を片足でしっかりと握って離そうとしないんです。
私が龍牙の目の前を私が通ったら、羽を広げてお肉を隠されちゃった。
お肉を取られると思ったのかなぁ?取ったりしないのに(笑)。

開いた羽の模様も、とってもカッコイイです。
2012.12.17 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

亀助ちゃんは、甲羅が綺麗にまるーいですね♪
こっちのカメコ、まだ餌食べたがらないんですよね。少しだけあげたけど、残してました。
カメキは食べてたけど:)

早くlittle zooご一緒したーい♪

2012.12.18 Tue l chiaki. URL l 編集
マルギナータリクガメかわいい
マルギナータリクガメの口に石をつけたポーズ可愛い・・・・・(´亀`)
2012.12.18 Tue l カメドン. URL l 編集
No title
こんにちはv
亀助ちゃんの甲羅、丸くてつやつやで可愛い~v
昔流行ったチョコエッグみたいですね(笑)
ホットカーペット、あったかいのですねぇ(*^_^*)
ここまでおなかがあったかいって、かめさんには貴重な体験なのかも・・と思いました。
本格的に冷えますね。かめこちゃんと亀助ちゃん、そしてkamecoさんもどうぞ風邪などひきませんように・・!
2012.12.18 Tue l ちく. URL l 編集
chiakiさんへ
亀助の甲羅、真ん丸なんですよ~。そして、ツルツルです(笑)。
カメコちゃん、ご飯食べないのは心配ですね。寒くなったからかなぁ。
カメキちゃんを見習って、ちゃんと食べて欲しいですね。
また、little ZOOでお会いしたいです。行ける日があったら、教えてくださいね~。
2012.12.18 Tue l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
マルギナータリクガメさん、可愛らしかったですよ~。
2012.12.18 Tue l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
かめこの甲羅、ツルツルなんです。触ると気持ちいいですよ(笑)。
かめこも亀助も、ホットカーペットがお気に入り。ホットカーペットの上でぬくぬくしながら寛いでいます。
寒くなってきましたね。ちくさんも、風邪などに気をつけてくださいね。
2012.12.18 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2047-907c8a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)