今日は、野毛山動物園でツガルさんの誕生日会が開催されました。
フタコブラクダのツガルさん、12月18日で37歳になります。
なんと、世界記録更新!世界最高齢のおばあちゃんラクダです。

P1800507-kaohame.jpg
ツガルさんのそばには、ツガルさんの飼育員になれる「顔はめ」が!
もちろん、私も「顔はめ」してきました(笑)。

P1800510-oiwai.jpg
お祝いの言葉のコーナーも設置してありました。
私も、ツガルさんに「お誕生日おめでとう」を伝えてきました。

P1650400-pre.jpg
そして、ツガルさんに誕生日プレゼント。
ツガルさん大好物の黒砂糖をプレゼントしてきました。

P1800528-poster.jpg
近所の小学生が描いた可愛らしい誕生会のポスター。

P1800521-ityo.jpg
ポスターを見ていたら、空から銀杏の葉はひらひら~と。
銀杏もツガルさんの誕生日を祝ってる?

P1800518-tugaru.jpg
陽射しを浴びてるツガルさん、とっても気持ち良さそう。
何だか、そわそわしてるみたい。

P1650466-tanjo.jpg
飼育員さんがやってきて、いよいよ誕生会がはじまりました~。
ツガルさんの周りは、すごい人だかり。

近所の小学生と一緒に「ハッピーバースデー」を歌いました。
ツガルさん、みんなに愛されてる。何だか、嬉しくて、嬉しくて。

P1800620-cakeposter.jpg
今年の誕生日ケーキは、小学生のデザイン。
世界最高齢を祝って、背の高いケーキデザインしたそう。
可愛らしくて、食べたら元気が出そうなケーキです。

P1800632-cake.jpg
ツガルさん、もらった途端もぐもぐ。美味しそうに食べ始めました。

P1800635-cake.jpg
ツガルさん、誕生日おめでとう~。

P1650534-kusudama.jpg
そして、ツガルさんによるくず玉引き。成功するかな?
3回のうち、1回しか成功しないそうです。ツガルさん、頑張れ~!

P1650535-kusudama.jpg
ツガルさん、見事にくす玉を割りました!大成功です~!

P1800676-kusudama.jpg
ツガルさん、37歳。人間で言うと、100歳を超えています。
これからも、ず~~~っと元気でいて欲しい。

P1800691-tugaru.jpg
くず玉を割った後も、ケーキをもぐもぐ。相変わらず可愛い。
ツガルさん、大好き。また、会いに来ようっと。

P1800580-coin.jpg
お土産に売店で、ツガルさんのメダルを作りました~。可愛い♪

P1800718-kiyo.jpg
お土産に買ってきた崎陽軒のシウマイ。
今回のひょうちゃん、涙をたくさん流しています。。。

P1800725-beer.jpg
シウマイを食べながら、フクロウの描かれたビールを頂きました。
ラベルがとってもカッコイイです。とっても美味しいビールでした。
2012.12.16 Sun l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2045-d081999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)