今日は、久しぶりの雨。雨が降っていると、気分がどんよりとしちゃいます。
かめこと亀助も、陽射しがなかったので、朝から衣装ケースの中で静かに過ごしていました。

P1800358-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、夜は、ヒーターで暖めた部屋の中をお散歩です。

P1800366-co.jpg
かめこ、途中でウミガメさんのような体勢になっていました。
両腕の置き方がウミガメさんに見えちゃいます。

P1800369-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、一緒にホットカーペットの上へと移動しました。

P1800370-sukeco.jpg
はじめは、亀助(左)が、かめこ(右)の匂いをクンクン。

P1800375-sukeco.jpg
次は、かめこ(右)が亀助(左)の匂いを嗅ぎはじめました。
かめこと亀助、近頃ホットカーペットの上を仲良く場所を分け合いながら
過ごすようになりました。暖かい場所を分かち合って過ごしてくれると助かります。

P1800303-cri.jpg
夜は、クリスマスライブin谷津干潟に行ってきました。
普段は入れない、夜の時間帯に自然観察センターで行われるイベント。
夜景に囲まれた静かで暗い干潟というのも、また美しいです。

P1800311-foods.jpg
ショーが始まる前に、軽食を頂きました。

P1800306-beer.jpg
谷津干潟ラベルのビールも注文。
ラベルには、水鳥のハマシギが描かれています。

第1部のタップダンスのショーがはじまりました。
華麗なタップダンスに見とれちゃいます。
ちびっ子たちのタップダンスやタップダンスの体験コーナーもありました。

P1800325-ma.jpg
続いて、西亮一さんのマジックショー、もう驚きの連続!
頭の中に?マークが飛びまくり(笑)。とっても面白かったです。

P1800335-jazz.jpg
第2部は、P-Project featuring NAO YOSHIOKAのジャズライブ。
本格的な演奏と迫力のあるボーカル。素敵なジャズの世界に惹き込まれました。

谷津干潟のテーマソング「翼に愛を」を作詞された地元の方もステージに上がられて
谷津干潟や谷津の昔から今に至るまでのお話なども語ってくださいました。

とっても素敵なクリスマスライブでした~。
2012.12.15 Sat l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとだ~!
かめこちゃんウミガメみたい:)
こっちを向いているのが可愛いらしい♪

22日の土曜日の夕方、little zooに行く予定です。今月、バイトがない唯一の土曜日です。笑
2012.12.16 Sun l chiaki. URL l 編集
かめこちゃん、本当にウミガメのようですね♪(*^o^*)
亀助ちゃんと暖かい場所を分かち合っているんですね♪仲良くて、かわいいなぁ♪(^o^)素敵なライブですね♪今日、今年初の札幌に行きました。(今、帰りのJRです)時間がないので、かめたには会えないのが寂しいです。(ToT)
2012.12.16 Sun l けろっぴ. URL l 編集
chiakiさんへ
かめこ、ウミガメっぽいでしょ(笑)。
カメラを向けると、しっかりカメラ目線をしてくれる良い子です~。
22日、私は別件の飲みがあって、little ZOOにいけないんです。残念。chiakiさんと飲みたかったのに~(笑)。
また、平日でも構わないので、ご一緒しましょうね。
バイト、無理しないで頑張ってね。
2012.12.16 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、ホットカーペットの上で仲良くしていました。
かめたちゃんに会えないのは、寂しいですね。ゆっくり会える時間ができると良いですね。
2012.12.16 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2044-b110aff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)