午前中は、寒さも少しだけ和らいで、風もなく、気持ちのいい天気でした。

かめこ、
P1800265-co.jpg
掃除をするために窓を開けていたら、窓際にやってきました。
冬なので、窓が全開でも、さすがにベランダへは行きたがりませんでしたが、
こうして、のんびり日向ぼっこを楽しんでいました。

P1800278-co.jpg
かめこ、クッションの下にもぐって行っちゃいました。
甲羅に陽射しをたっぷりと浴びて、眠たくなってしまったのかな?
この後、すやすやとお昼寝。とっても気持ち良さそうでした。

P1800293-co.jpg
夜、水換えの前には、ホットカーペットの下へ。
少しすると、ホットカーペットがもぞもぞと動いて、かめこが顔を出しました。
この表情が何とも言えず可愛らしいです。

亀助も、
P1800268-suke.jpg
シェルターに乗って日向ぼっこを楽しんでいました。
途中、水の中に入ってリフレッシュです。
顔を水につけていると、いつもよりも顔が平べったい気が。。。水の屈折の影響かな?

P1800283-suke.jpg
亀助、シェルターの中に居たときに、自分の甲羅でシェルターの角をレンガの上に
持ち上げてしまって、シェルターが斜めになってしまいました。
斜めのまま上に登っちゃったので、亀助も斜め。何だか落ち着かない様子。

力を入れていないと、お尻のほうにずるずると滑っていってしまうみたいです。
亀助のこういうところが、何とも言えず可愛らしくって大好きです。

シェルターの位置を直してあげると、落ち着いたみたい。
その後、のんびりと日向ぼっこを楽しんでいました。

P1800273-kame.jpg
久しぶりに見つけた揚げせんべい「もしもしかめさん」を食べました~。
かめこと一緒にパシャリ。
甘辛くて、止ならない美味しさです♪

P1800295-kame.jpg
雑貨屋さんで、こんなマスキングテープを見つけました。

P1800302-kame.jpg
一マス一マスの絵が浦島太郎の物語になっていて、ストーリーの順番に並んでいます。
お話全部を広げると、かなりの長さ。まるで絵巻物です。
2012.12.14 Fri l 亀グッズのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ホットカーペットの中からお顔を出したかめこちゃん、とってもかわいいですね♪(^o^)
シェルターと一緒に?斜めになった亀助ちゃんも、かわいいなぁ♪ずらせても、直すのは難しいですもんね…(+o+)
こんなかわいいマスキングテープがあるんですね♪(*^o^*)
2012.12.16 Sun l けろっぴ. URL l 編集
かめこさん&かめすけさん。。。
表情が豊かで可愛いですぅ。
クッションやカ-ペットにもぐりこむ&顔を出すしぐさも可愛いですねぇ。
2012.12.16 Sun l 飼育係. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、シェルターを斜めにしたら、自分で元に戻せると良いんですけどね~。
2012.12.16 Sun l kameco. URL l 編集
飼育係さんへ
亀さんって、表情豊かですよね~。
かめこと出会うまでは、亀さんに表情があるなんて知りませんでした。
仕草や表情に癒されまくりです~(笑)。
2012.12.16 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2043-b8876996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)