今日も、朝から寒かったです。
夜、ふたご座流星群を観るために、近所の公園まで散歩。
寒かったので、沢山着込んで出かけました。

白い息をはきながら、夜空を見上げます。
街灯で明るかったのですが、いくつかの流れ星を観る事が出来ました。嬉しい♪
やっぱり、空気が澄んでいるんですね~。

かめこ、
P1800215-co.jpg
午前中は、寒かったからか水の中で静かに過ごしていました。
カメラを持って近づくと、首をにょきっと伸ばして近づいてきてくれました。
遊んで欲しかったのかな?外に出して欲しかったのかな?

P1800205-co.jpg
かめこ、今度はお昼寝です。
かめこは、私の膝の上に来ても、眠ってしまうことはほとんどありません。
今日も、衣装ケースの中で、こちらを気にせずぐっすりと寝ていました。

P1800236-co.jpg
ストーブの光で、全体がオレンジ色になっちゃいました。
かめこの甲羅にレプトミンが一つ。お弁当持って、部屋をお散歩かな。。。

亀助も
P1800209-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこです。

P1800211-suke.jpg
亀助、大きな車の音で驚いたのか、水の中に飛び込んじゃいました。

P1800259-suke.jpg
亀助、夜はもちろんホットカーペットの上。
夜になって、一段と部屋の中が冷たくなってきました。
かめこも亀助も、寒い日は暖かくして過ごして欲しいです。
スポンサーサイト
2012.12.13 Thu l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

寒い寒い〜
今日は久しぶりにお天気は晴れ。部屋がすぐに暖まって、チビ達の動きも活発です♪
そのかわりこんな日は道がバリバリに凍ってて。また車が何台か田んぼにひっくり返って落っこちてるんだろうな〜。ワタシはそれを見ながら背筋が凍る思い。。ひ〜〜

ここの所、不覚にも風邪をこじらせてしまって世間の情報から遠ざかってましたら、あら、ふたご座流星群ですか?しまった〜、こっちでも見れたのでかな。。。
冬の日本海側はお天気のいい日は少ないんですが、昨日の夜なら見れたのかも。ウチは辺りが真っ暗な分、星はとってもキレイに見えます。(標高もちょっぴり高いし、、)ただ、山に囲まれているので見える空は狭いのが難点〜。
冬の天体観測、なかなかオツですよね〜(ここは「ロマンティック」って表現なトコロですか。。笑)
2012.12.14 Fri l ぶんこ. URL l 編集
なんか
かめこさんも亀助さんも笑ってるみたいですね。
2012.12.14 Fri l 亀様. URL l 編集
ぶんこさんへ
凍った道路の運転、こわ~い。運転したら、ひっくり返ってる自信があります(笑)。なにせ、ペーパードライバー歴10年以上ですもの。
ふたご座流星群、きれいでしたよ~。
夜の公園の真ん中で、ぼけ~っと空を見上げてる怪しい人だったかも。。。
風邪、大丈夫ですか?あまり無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
2012.12.15 Sat l kameco. URL l 編集
亀様さんへ
かめこも亀助もにっこり笑顔です。
そんな亀たちを見てると、幸せな気分になります。
2012.12.15 Sat l kameco. URL l 編集
ありゃりゃ、ふたご座流星群が観られたんですね!私も知りませんでした。(+o+)
背中にお弁当をくっつけたかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)亀助ちゃんも、のんびり幸せそうですね♪
2012.12.16 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
綺麗な流れ星が見えました。
かめこも亀助も、のんびりマイペースに過ごしています~。
2012.12.16 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2042-7c357396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)