マラソン大会から帰ってきて、餃子を食べて一休み。
大会会場に出店しているスポーツ用品店で、こんな帽子を見つけました。

P1790806-ho.jpg
ホヌ(ウミガメ)が描かれています。
冬用の帽子にホヌ柄って、何だか珍しい気がします。

P1790813-co.jpg
かめこと帽子のツーショットを撮ろうとしたら、
かめこが帽子の中に潜って行っちゃいました。。。

かめこには、丁度いい隠れ家に思えたのかも知れません。
かめこ、出てきて~~。

夜は、cafe little ZOO へ。
P1790855-mal.jpg
マルギナータリクガメ。スヤスヤと眠っていました。
手のひらを上に向けています。ぷっくりといていて、触りたくなっちゃいました。

P1790872-toma.jpg
チキンのトマトソース煮を頂きました。美味しかったです♪

今日は、ブログにコメントを頂いてお世話になっているchiakiさんと
cafe little ZOO で、お会いする機会に恵まれました。

chiakiさんも、クサガメさんと暮らしていらっしゃいます。
クサガメさんのお名前が、なんと、かめこちゃん!ずっと一緒に暮らしているそうです。
男の子ですが、かめこちゃんというお名前です。

我が家のかめこと同じ名前です。
意外と同じ名前の亀さんに出会う機会が少なかったので、
同じ名前と知って嬉しくなり、すっかり意気投合です(笑)。

P1790861-co.jpg
chiakiさんに、かめこちゃんのお写真を頂いちゃいました。
とってもハンサムなクロクサ君です。真っ黒なお目目が可愛い。
春になったら、我が家のかめこと亀助と一緒にお散歩会とか、やってみたいな。。。

亀さんの事とか、色んなお話が出来て、とっても楽しかったです♪
P1790886-sukeco.jpg
家に戻ってきてから、かめこと亀助の衣装ケースの水換え。
水換えの間、かめこ(左)と亀助(右)は、ホットカーペットの上で寛いでいました。

P1790883-suke.jpg
亀助が、気持ち良さそうに眠っていたので、寝顔を撮ろうとしていたら
起きちゃいました。起こしちゃって、ごめんね~。

P1790879-co.jpg
かめこに、頂いたかめこちゃんの写真を見せてみました~。
何だか、お見合い写真を見せているみたい(笑)。
かめこ、少しビックリしていましたが、写真をじっと見ていました。

P1790880-suke.jpg
亀助も、かめこちゃんに興味津々の様子です。
かめこと亀助、クロクサのかめこちゃんに逢える日を心待ちにしているのかも。
2012.12.09 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

昨日は楽しい時間をありがとうございました:)
亀はもちろん、その他いろいろな話が出来て、すごい楽しかったです。

春になったら、ぜひぜひ散歩しちゃいましょう♪
カメコもカメキも喜ぶだろうなぁ:)

今後、クサガメ仲間として、
飲み仲間としても(笑)、よろしくです♪



2012.12.10 Mon l chiaki. URL l 編集
chiakiさんへ
こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。
また、一緒に亀話しましょうね~。
春になったら、一緒にお散歩しましょうね。春が待ち遠しいです。早く、春にならないかな~(笑)。
わぁ~!飲み仲間にもなってくれるなんて!嬉しいです~(笑)。飲みましょう♪
2012.12.11 Tue l kameco. URL l 編集
うわぁ!ホヌ柄の帽子だ!素敵ですね♪かめこちゃん、潜っちゃったとは!(◎o◎)確かに、入るにはちょうどいいかも…(+o+)
リクガメさんの寝顔、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
chiakiさんのおうちのかめこちゃんも、とってもかわいいですね♪Wかめこちゃん、亀助ちゃん、かめきちゃんとのお散歩会…なんだか楽しそうだなぁ…(+o+)
2亀さん、かめこちゃんの写真をじっと見ていたんですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
2012.12.12 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ホヌ柄帽子、かめこも気に入ったみたいです。
クロクサのかめこちゃん、とってもイケメンでした(笑)。
一緒にお散歩ができる春が待ち遠しいです。
2012.12.13 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2037-4461c4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)