今日も、寒いけれど良い天気でした。
そして、夕方に起こった地震。かなり大きな揺れ。しかも長時間。
久しぶりの大きな地震に、全身が緊張しました。

P1790595-2kame.jpg
窓際にホットカーペットを置いて日向ぼっこ。
部屋に暖かい陽射しが入ってきます。
かめこは、じっと外を見てます。外に出て遊びたいのかも。

P1790611-co.jpg
かめこが、じ~っとカメラを見つめてきました。
せっかくなので、かめこの顔をアップで撮影しちゃいました。

P1790583-suke.jpg
亀助も、かめこに負けじとカメラ目線。

こうやって、かめこと亀助の顔を改めて見ると同じクサガメなのに全然違う。
どっちも可愛くて仕方ないです(笑)。

地震の時、かめこと亀助の衣装ケースの水もかなり揺れていました。
かめこと亀助の衣装ケースの前に行くと~
P1790620-co.jpg
かめこ、すぐにシェルターから出てきました。

P1790632-suke.jpg
亀助も、シェルターから出てきました。でも、亀助はゆっくりと。

かめこと亀助が心配なので、衣装ケースの前にずっといました。
でも、気付くと、かめこと亀助に元気付けられてる私がいたりします。
かめこと亀助に感謝しながら、ラジオでニュースを聞いていました。
スポンサーサイト
2012.12.07 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫でしたか?
関東は震度4だったと聞きましたが、大丈夫でしたか?
かめこさん、亀助さんも「何事?!」と驚かれたことと思います。
余震の危険性もあります。大事になさってくださいね。
我が家も揺れました。携帯の緊急アラームが先になったので、揺れる前にストーブや水周りの火を消すことができました。
愛亀は就寝する前、コタツでウトウト中で慌てて子どもが入ってきたので驚いていたみたいです。
亀は地震の時はどうやって危険回避するのでしょうね…
2012.12.08 Sat l のこちゃんの母. URL l 編集
のこちゃんの母さんへ
ご心配、ありがとうございます。
久しぶりの大きな地震にビックリしました。私もかめこと亀助も、大丈夫です。
携帯の地震アラームがなったと思ったら、びくっと身構えたら揺れ始めて、亀たちの水も結構揺れてました。
かめこと亀助も、突然揺れ始めたので、何事かとビックリしたかも。
かめこと亀助だけの時に、大きな地震があったらと思うと、心配になっちゃいます。
2012.12.08 Sat l kameco. URL l 編集
そちらは、かなり揺れたんですね…(+o+)こういうときは、本当に、亀さんたちが心配になりますよね…(ToT)
窓際での日向ぼっこ、とっても気持ちよさそうですね♪(^o^)
亀助ちゃん、かめこちゃんに負けじとカメラ目線だったとは…なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
2012.12.09 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
結構、揺れました。何事もなくて良かったです。
かめこも亀助もカメラ目線をしてくれました。
2012.12.09 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2034-521b32b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)