今日は、午前中風が強かったのですが、いい天気でした。
北日本の悪天候とは正反対に、天気予報も晴れマークが続いています。

かめこ、
P1790502-co.jpg
今日も楽しそうに日向ぼっこをしていました。

亀助も、
P1790505-suke.jpg
笑顔で日向ぼっこ。やっぱり、陽射しを浴びると気持ち良いのでしょうね。

P1790533-sukeco.jpg
昼間は、比較的気温も高かったので、のんびりと部屋の中をお散歩です。
部屋に出ると、執拗に、亀助(右)が、かめこ(左)の前に回りこみます。

亀助、首を伸ばして、かめこの顔を覗き込むようにしながら、ゆっくりと左右に首を振ります。
かめこの目の前で、亀助の顔が右に行ったり左に行ったり。。。
かめこは、落ち着いて日向ぼっこが出来ません(笑)。首を縮めて困り顔。

P1790546-sukeco.jpg
かめこ(左)が動き出すと、亀助(右)も一緒になって付いて回ります。
亀助、かめこの顔の前から離れようとしません。

P1790556-sukeco.jpg
かめこ(右)、さすがに怒って、亀助(左)に向かって大きく口を開けて
威嚇(?)をしていましたが、口を開けるだけで噛み付くことはなかったので一安心。

亀助も、かめこが口を開けて威嚇らしき事をしている位の段階で、
嫌がられていることに気づいて、首を振るのをやめてくれるといいのですが。。。

亀助が首を振らなければ、2亀で寄り添いながら眠っていることも多いのに~。
どうして首を振りたくなってしまうのか、謎です。
スポンサーサイト
2012.12.06 Thu l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

カメコちゃんと亀助ちゃん仲良しですね:)笑
カメコはカメキのこと意地悪するので、仲良く一緒に日向ぼっこはしないです。笑

春になったらlittle zooにカメコ連れてこうかな~なんて思ってます。笑
その時はぜひカメコちゃん連れてきてください♪
2012.12.07 Fri l chiaki. URL l 編集
chiakiさんへ
かめこと亀助、威嚇しあってる時もありますが、仲は悪くないみたい。
何となく、お互いを意識しているみたいです。
カメコちゃんをlittle zooに連れてくる時は、教えてくださいね~。かめこも連れて行きま~す。
2012.12.07 Fri l kameco. URL l 編集
No title
こんにちは!
かめこちゃん亀助ちゃん、相変わらずの女優さんのようなスマイル、可愛いです~(*^^)
首を振るのは何でしょうね~?
亀助ちゃん、かめこちゃんのこと好きすぎてちょっかいかけたくなっちゃうのかな?
かめきちも見慣れないものを近付けると少し首をふるのですが(リモコンが大嫌いです 笑)、女の子と男の子だとちょっと違いそうですね。

それにしても、かみつかないで威嚇に留める・・かめこちゃん大人ですね(笑)
2012.12.08 Sat l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
女優のようだなんて~ありがとうございます♪
亀助は、かめこに興味津々みたいです。かめこ、散々亀助に追いかけられても、その後に、今度は自分から亀助を追いかけるときもあるので不思議です。お互いが、お互いに興味を持っているのかも。
男の子の首振りと、女の子の首振り、確かに違いそう。
かめこ、本気で噛み付かないでくれて助かっています。
2012.12.08 Sat l kameco. URL l 編集
バイト励ましのお言葉ありがとうございます:)
今バイト終わりまして、明日も朝から頑張ります:)

わー!little zoo来られるんですね♪
久しぶりの再会嬉しいです。
ぜひぜひお話しましょ:)

2012.12.08 Sat l chiaki. URL l 編集
chiakiさんへ
バイト、お疲れさまです。
little zoo、おそらく行けると思います。お会いできるのを楽しみにしてます。
亀話しましょうね~。
2012.12.08 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃんも亀助ちゃんも、楽しそうに日向ぼっこしてますね♪(^o^)
亀助ちゃん、どういうときに、首を振りたくなっちゃうんでしょうね?(+o+)ガマン?しているかめこちゃん、偉いなぁ…
2012.12.09 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、楽しそうに日向ぼっこしてました~。
亀助の首振りは、どういったタイミングなんでしょうね。
謎です~。
2012.12.09 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2033-e8180c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)