久しぶりに陽射しが戻ってきました。
朝から眩しいくらいの陽射しが部屋の中に入り込んできます。
こうして気持ちよく晴れると、かめこと亀助も嬉しそう。

かめこと亀助、陽射しが入り込んできたのが分かると、一目散にシェルターの上へ。
このチャンスを逃すまいと、いち早く日向ぼっこ開始です。

かめこは、
P1790285-co.jpg
日向ぼっこが大好き。待ちに待った日向ぼっこで、とっても嬉しそうです。

P1790301-co.jpg
かめこ、顔にも日が当たって光っちゃっています(笑)。

P1790303-co.jpg
しばらくすると、シェルターの上で足を伸ばしちゃいました。
かめこが大きくなってきたので、シェルターが随分と小さく見えるようになって来ました。
普段の出入りで、甲羅が引っかかっていたのも頷けます。

P1790311-co.jpg
かめこ、陽射しを浴びていたら、暖かくなってきたのか、
ウトウトとお昼寝を始めちゃいました。とっても気持ち良さそうです。

亀助も
P1790282-suke.jpg
シェルターに乗って、日向ぼっこを楽しんでいました。

P1790305-suke.jpg
亀助、シェルターの上で色々と体勢を変えながら日向ぼっこを楽しみます。

P1790317-suke.jpg
体が温まって、活動的になってきたようで、亀助、衣装ケースからの脱出を試みます。
落ちたら痛いのに、そんなの気にしていない様子。

危ないので、部屋の出してあげると、隣の部屋の窓際に行って
さらに日向ぼっこを楽しんでいました。

P1790330-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、午後も日向ぼっこを楽しみます。
ホットカーペットで温まりながらの日向ぼっこ。

P1790334-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、一緒に外を眺めながら、陽射しを満喫していました。

P1790355-co.jpg
かめこ、沢山日向ぼっこを楽しんだ後は、ホットカーペットの下に潜り込んじゃいました。
こうすると、甲羅も温まって気持ちいいのかな。。。

P1790362-co.jpg
亀助も、ホットカーペットの下に潜り込みます。
ぬくぬくとしていて気持ち良さそう。

かめこと亀助、久しぶりの陽射しを満喫できたみたいです。
これから先の天気予報では、晴れマークが多いので、日向ぼっこが出来る日が増えそう。
日向ぼっこが好きな2亀~千葉が、比較的温暖で助かっています。
2012.12.05 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
写真に写っている、黒いシェルターが、100均で売っているプラスチックなのでしょうか?:)
探してみます:)
ただ、こっちの(笑)かめこにはちょっと小さいかも…?
どっちのかめこのほうが大きいのかな?:)笑
春になったら対面させてみたいですね:)

カメキは性別わからないんです…
私、見分け方がわからないもので。
カメキは拾いガメなのです。
まだまだ怖がり。
写真撮れたら撮ってみます!
カメキはまだ小さいですよ~♪
2012.12.06 Thu l chiaki. URL l 編集
嬉しそうに日向ぼっこするかめこちゃん、とってもかわいいですね♪(*^o^*)ウトウトお昼寝しちゃったんですね♪幸せそうだなぁ♪亀助ちゃんは、色々と体勢をかえていたんですね。なんだか大人っぽい感じがします♪
ホットカーペットに潜った姿もかわいいなぁ♪(*^o^*)
そちらは晴れマークが多いんですね♪いいなぁ…こちらは、しばらく雪マークです。(@_@)
2012.12.06 Thu l けろっぴ. URL l 編集
chiakiさんへ
そうです。黒いプラスチックケースを逆さにして、シェルターに使ってます。
出入り口をハサミで切って作っています。
ぜひ、かめこちゃんと対面させてみたいです~(笑)。
カメキちゃん、拾い亀さんなんですね。我が家のかめこと一緒です。
カメキちゃんは、まだ小さい亀さんなんですね。
かめこも亀助も、うちに来た頃にはある程度大きくなっていたので、小さい頃は知らないんです。
2012.12.06 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、久しぶりの日向ぼっこを満喫したみたいです。
ようやく晴れマークが出てきました。ずっと雨マークばかりだったので、晴れマークが嬉しいです。
そちらは、もう雪なんですね。寒そうです~。風邪などに気をつけてくださいね~。
2012.12.06 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2031-1b9d73f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)