今日は午前中時間があったので、近所の森林公園の池まで亀さんを見に行きました。

“ポケットにレプを”ということで、レプトミンを持っていくつもりでしたが、

2688fc67.jpg
かめこが食べなくなった、100円ショップで買った亀の餌がたくさん残っているんです。
その餌を、こんな感じでビンに入れて持って行きました。

933627f6.jpg
この公園は、緑が豊富でのんびりした雰囲気です。

b1c545a5.jpg
天気が、あまり良くなかったので日向ぼっこしていたかめさんは少なめです。
アカミミさんが、杭の上で日向ぼっこです。

0d256b1c.jpg
ご飯をあげだしたら、かめさんがいっぱい来ました~。
このクサガメさんが、一番最初に来ました。 思わず、たくさんあげちゃいます。

6bcb94f4.jpg
その後、アカミミさんもたくさん来ました。
でも、鯉がいっぱい来ます。一気にご飯が鯉の口へ。

32bff1f3.jpg
クロクサさんも、来ましたよ~。真っ黒な目が可愛いのは、野生も一緒ですね。

2e9b5127.jpg
遠くで見つけたので「おいで~」って、手で招いたら本当に来てくれました。

9465a014.jpg
このかめさんは、黒化中みたいです。
目は真っ黒だけど、首の模様は少し残ってました。
大きさは、かめこより少し大きいかなぁ。

99493cca.jpg
鯉に負けないように、一所懸命食べてました~。
クロクサさんに、たくさんご飯をあげたんですけど食べられたかな。。。

8c6369d4.jpg
こんな感じで、指を出すと近づいてきます。ご飯をもらえると思っているのでしょうね。

この公園は、捨て猫もたくさんいます。無責任な飼主から、見捨てられたペットたち。。。
おそらく、かめさんたちの多くも捨てられたのでしょう。
そうした事を考えると、寂しくなります。。。

とりあえず、またご飯をあげに来るからね~。亀さんたちと約束して帰ってきました。


スポンサーサイト



2008.07.08 Tue l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/203-9d23ebec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)