今日は、朝から寒い一日でした。
午前中に家を出て、友人宅でのバーベキューに参加しました。
夕方まで天気がもって、寒かったけれど、楽しい会でした。

夕方から降り始めた雨。気温もかなり低いから、夜の間に雪になるかな。
夜は、暖めた部屋の中で、かめこと亀助に一緒に遊びます。

かめこ、
P1790139-co.jpg
少し眠そうな表情で、こちらを見つめてくれました。
眠いのに、しっかりカメラ目線。さすが、女優亀のかめこです(笑)。

亀助は、
P1790142-suke.jpg
ホットカーペットの上で、体を温めていました。
今日は、ホットカーペットは一段と心地良さそうです(笑)。

P1790127-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助、暖まった部屋の中をお散歩。

P1790129-sukeco.jpg
今日は、かめこ(左)が亀助(右)の足の匂いをクンクンしていました。
普段は嗅いでいる側の亀助、足をクンクンされるのは、どんな気分??

P1790104-ooa.jpg
バーベキューの会場になった友人宅で暮らしているオオアタマガメ。
パッチリとした大きなお目目が可愛らしい。
少し、ビビリーさんで、甲羅を触ると驚いて飛び跳ねちゃいます。

他に、リクガメさんもいて、抱っこさせてもらいました。
とっても賢くて、静かで、すっごく可愛いリクガメさん。
あまりの可愛さに、連れて帰りたくなっちゃいました(笑)。

P1790122-yaki.jpg
バーベキュー後半に作っていただいた焼きそば。
外で食べる焼きそばって、どうしてこんなに美味しいんだろう。

P1790091-beer.jpg
バーベキューでは、茨城県の地ビール、常陸野ネストビールを呑みました。
フクロウさんのイラストが可愛らしいです。
寒い日に飲む冷たいビールも、また格別です♪

亀さんの色んな話も聞くことも出来て、とても楽しかった。
誘っていただいた友人に感謝です。
2012.12.02 Sun l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!お友だち宅でのバーベキュー、楽しそうですね♪この時期でも、外でできるとは!(◎o◎)
かめこちゃんの眠そうなお顔、珍しいですね。(^o^)眠いのに、しっかりカメラ目線とは!さすがかめこちゃん♪(*^o^*)
お友だちのおうちのオオアタマガメさん、とってもかわいいですね♪リクガメさんもいるとは!いいなぁ♪
2012.12.03 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
バーベキューは、とっても楽しかったです。
いっぱい食べて、いっぱい飲んじゃいました(笑)。
オオアタマガメさんは、すごい可愛らしかったですよ~。
2012.12.03 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2028-220618fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)