今日は、予報以上に天気が崩れて、午後には冷たい雨が降り出しました。
そんな雨も、夜には上がりました。

今夜は、満月。そして、半影月食。
夜、白い息を吐きながらベランダに出ると、綺麗な満月を見る事が出来ました。
でも、半影月食はよくわからなかった。。。

かめこ、
P1780832-co.jpg
夜は、部屋の中をお散歩です。
本当は、晴れたベランダをお散歩したいのだろうけれど、
気温も低くなってきたので、なかなか連れて行ってあげられません。

亀助も、
P1780828-suke.jpg
部屋の中をお散歩です。

P1780829-suke.jpg
亀助、珍しくカメラの前で静止してくれていたので、
アップの写真も撮っちゃいました。

亀助、この後ホットカーペットの上に直行。
寒い日は、すぐに暖かいところを見つけて、じっと寛いでいます。

P1780806-beer.jpg
先日、さいたま水族館の帰りに寄った直売所で買った、
埼玉県羽生市の地ビール、こぶし花ビールの“ベルギーホワイト”を呑みました。

同じ直売所で買った大根で作った甘酢漬けと一緒にグビグビ。
とっても美味しい地ビールでした。
スポンサーサイト
2012.11.28 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

カメコさん
微笑んでいるように見えます!
飼い主さんへの愛が伝わる一枚ですねー。
こちらのブログの写真が好きで、毎回よく撮れているなーと思っているのですが、カメラは何を使われていますか?
デジカメ、iPhoneでもなかなかうまく写せなくて…。教えていただけたら幸いです。
我が家の、のこちゃんはカメラ嫌い、飼い主に少ししか懐いていないのて羨ましいです。
(過干渉気味?w)

2012.11.29 Thu l のこのこの母. URL l 編集
OH〜♡
なんて声を出しながら、かめこちゃんの笑顔につられてワタシもにっこり。
マウスをスクロールしていくと、亀助ちゃんもなんともキュートな笑顔♡
コロコロとマウス転がして、かめこちゃんと亀助ちゃんを行ったり来たりしながら勝手にアテレコ〜。

「お仕事、お仕事。頑張ってね♪」「その前にお腹すいてない?」「まずお茶にしましょ♡」。。。。かめこちゃんと亀助ちゃんはワタシの喜ぶ台詞をこの満面の笑顔で言ってくれます〜(そりゃそうだ。)

と言う訳で亀戸の亀せんべいとお茶にします。!!マウスをクルクル、、おっと、kamecoさんからは地ビールのお誘い!?さすがにまだ午前中。。。(←午後ならいいのか?)

頂いた亀の模型!早速作りました!良く出来てますね〜〜。今にも動き出しそう。腹甲までそっくりで、ひっくり返して眺めてうっとりです(笑)

2012.11.29 Thu l ぶんこ. URL l 編集
のこのこの母さんへ
かめこ、にっこり微笑んでカメラ目線です(笑)。
写真をお褒め頂いて、ありがとうございます。
でも、ピンボケ写真もいっぱいなんですよ~。いっぱい撮影した中で、綺麗な写真を選んでいるだけで。。。
カメラは、panasonicのLUMIXシリーズのDMC-TZ7という機種です。普通のコンパクトデジカメです。
のこちゃんは、カメラが嫌いなんですね。照れてるのかな?
2012.11.29 Thu l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
私も、かめこの笑顔につられて、笑っちゃう事があります~。
亀助も、かめこに負けじとカメラ目線でにっこりしてました。
かめこと亀助の笑顔に、癒されまくりの私です~。
私も、亀戸で買ってきた亀せんべいをおやつに食べました。
模型の亀さん、細かく作られてますよね~。腹甲もリアルなので、ついひっくり返しちゃいますよね(笑)。
2012.11.29 Thu l kameco. URL l 編集
ありゃりゃ!一昨日は満月だったんですね。(@_@)見逃しました。(+o+)
かめこちゃんも亀助ちゃんも、アップのお顔が、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
大根の甘酢漬け、美味しそうだなぁ…(+o+)
2012.11.30 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
綺麗な満月でした~。
半影月食を見てみたかったんですけど、わからなかったです。
2012.11.30 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2024-30af1008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)