からっとした晴天。3連休の最終日で、やっといい天気になりました。
今日は、楽しみにしていた「カメDEShow!2012」の開催日。
午前中に家を出て、会場の浅草橋に行きました。

P1780681-kds.jpg
会場の前に飾られていた看板。いよいよ会場に到着です。

P1780683-map.jpg
会場の入り口で、行きたいお店をチェック。
結局、全てのお店を見て回るんですけどね(笑)。

会場では、カメロク屋のきなこさんtammyさん、そして、ぶんこさんに
お会いする事が出来ました。

KDS、どこのお店にも、可愛くて、素敵で、魅力ある作品が沢山並んでいます。
見れば見るほど、いろいろなものが買いたくなって危険、危険(笑)。

つい、いろいろな物を我が家に連れて帰ってきちゃいました。

P1780694-yaki.jpg
KDSを満喫した後は、tammyさん、ぶんこさんと一緒にお昼ご飯。
ストーンというお店で、焼きカレーを頂きました。

お店では、時間を忘れて亀さん談義。
ぶんこさんのお宅の可愛い8亀さんの写真を見せてもらったり、
とっても楽しい時間を過ごせました~。

食事の後は、みんなで亀戸へ。
亀戸、久しぶりに行ったのですが、改めて街中に亀ものが溢れているのを
実感しました。亀の字の入る住所って、憧れです(笑)。

P1780703-kuro.jpg
亀戸天神の亀さん、もう冬眠してしまっている亀さんたちもいるみたいで
数は少なかったのですが、泳いでいたり日向ぼっこをしている亀さんに会う事が出来ました~。
クロクサ君、優雅に泳いでいます。お目目がくりっとしていて可愛いなぁ。

P1780708-kusa.jpg
クロクサ君、アカミミさんの近くまで泳いでいきました~。

P1780720-kame.jpg
日向ぼっこをしている亀さんたちも、ちらほら。
寒くないのかなぁ。。。

P1780716-tree.jpg
亀戸天神からは、スカイツリーも見る事が出来ます。
まだ展望台に登った事がないけれど、すごい見晴らしなんだろうなぁ。。。

P1780718-kiku.jpg
亀戸天神では、ちょうど菊まつりが行われていました。
菊まつりの会場にもスカイツリーが。
菊の黄色と葉っぱの緑のコントラストが素敵です。

久しぶりの亀戸散歩、とっても楽しかった~。
やっぱり、亀さん好きには、たまらない街です(笑)。

名残惜しかったけれど、皆さんとはここでお別れ。
またゆっくりと亀さん談義に花を咲かせたいです。

P1780727-kame.jpg
今回、連れて帰ってきた亀さんたち。
どれもとっても可愛くて、ニマニマしながら眺めています。

P1780731-gla.jpg
そして、亀さんグラス。
このお店のガラス作品が好きで、毎年一つずつ連れて帰ってきています。
今回は、焼酎も呑めるサイズのグラスを選びました。

色合いも模様もとっても素敵。お気に入りです♪
このグラスで飲むお酒~何倍にも美味しくなりそう。
スポンサーサイト
2012.11.25 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
カメDEShow、わたしも行きましたー!
お会いしたかったです~。

初めての参加だったのでドキドキだったのですが、
本当に楽しかったです(*^_^*)
ただ、kamecoさんのおっしゃる通り危険ですね・・(笑)テンションが上がりきってしまい、確保していた予算いっぱいお買い物をしてしまいました・・。
でも、あんなにかめ愛のあふれるグッズを手にする機会って無いですものね~!
kamecoさんのグッズの写真、『これ見た~!』とまたテンションが上がってしまいました(*^^)

いつかかめハンカーとして出ようと決意しました。その時はどうぞよろしくお願いいたします(笑)
2012.11.27 Tue l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
同じ時間帯に会場にいたかもしれませんね~。お会いできなくて、残念です。
どのブースにも、可愛い亀さんばかりで、お財布の紐が緩みっぱなしでした(笑)。
会場にいらっしゃる方たちが皆さん亀さん好きと思うと、さらにテンションが上がっちゃいます。
是非是非、かめハンカーとしての出店、実現してくださいね。
楽しみにしています。
2012.11.28 Wed l kameco. URL l 編集
ありがとうございました
kamecoさん、先日はご来店いただき誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

KDSはあったかい素敵なイベントだなあって毎回思います。きっと会場中に亀愛があふれているからだねえ~^^
9月にお会いしてからほぼ3カ月ぶりですか。
あっと言う間にすぎちゃいましたね。
再会できてとってもうれしかったです。

また時間を見つけて亀話しましょうね。
本当にありがとうございました。
2012.11.28 Wed l きなこ. URL l 編集
うんうん
めいっぱい楽しまれたのですね~♪
いいな~♪
皆さんのKDSレポを読んで行った気分を味わっています♪
(*´艸`)*
会場図…きなこさんのお店が目にとびこんできました!!目を引きますね さすがです☆

亀戸 いいですよね~
自然界の亀ちゃんたちも まだ起きてるんですね~
冬眠前の日光浴だったのかな~

私の友達は結婚して亀岡さんになりました♪おぉ~!!と思いました(*´艸`)*
ちょっとうらやましかったりします♪
2012.11.28 Wed l くぅ. URL l 編集
KDSに行かれたんですね♪tammyさん・ぶんこさんとランチしたり亀戸に行ったりされたんですね♪いいなぁ…(+o+)亀さん談義、私もいつか混ぜてくださいね♪(^o^)
まだ泳いでいる亀さんたちがいるとは!(◎o◎)
2012.11.28 Wed l けろっぴ. URL l 編集
きなこさんへ
KDS、お疲れ様でした。
ほんと、KDSって素敵なイベントですよね~。会場中が亀愛であふれてました。
9月にお会いしたときは、まだまだ先だなぁなんて思っていたんですが、あっという間に本家KDSの朝でした(笑)。
あれから、すっかり名古屋が大好きになっています。
また、遊びに行くつもりです~。ゆっくり亀話したいです。
2012.11.28 Wed l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
思いっきり楽しんできました~。何回も会場をぐるぐるしちゃいました。
色々と買ったはずなのに、帰ってくると、もっと買ってくれば良かったかなと思ったり(笑)。
久しぶりの亀戸、亀さんには会えないかなぁと思っていたのですが、意外と元気に泳いだり、日向ぼっこしたりしていました。
亀岡さん、良いですね~。私も、ちょっと羨ましいです(笑)。
2012.11.28 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
KDSに行ってきました。楽しかったですよ~。
亀戸の亀さん、まだまだ元気いっぱい。まさか、泳いでいるとは思いませんでした。
けろっぴさんも、いつかKDSに来てくださいね~。亀話しましょうね~。
2012.11.28 Wed l kameco. URL l 編集
こんなグラスありました?
先日はどうもありがとうございました。
kamecoさんのおかげで、
ぶんこさんとお話することができました。
亀縁万歳です!
亀グッズ、キリがないですねー
皆さん、新作を持っていらっしゃるのだもの、
つい欲しくなっちゃいますよね。

やっぱり、kamecoさん、写真を撮るのが上手い!ですね。
亀戸天神の亀さん、きれいに撮れてますね!
2012.11.28 Wed l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
こちらこそ、どうもありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事が出来て、本当に亀縁万歳です!
そうなんですよね。亀グッズ、キリがないんですよね~。
見落とした亀グッズがないか?気になってしまって、何度も会場をぐるぐる。
亀グラスは、一番最初に買っちゃいました。
亀戸天神の亀さん、元気に泳いでましたね~。写真は、いっぱい撮影した中で、綺麗に撮れたものを使ってるんです~。
2012.11.29 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2021-21c31956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)