さいたま水族館から帰った後は、かめこと亀助の水換え。

かめこ(左)と亀助(右)を座敷亀にすると~
P1780533-2kame.jpg
早速、亀助はかめこを意識しているみたい。
かめこは、そんな亀助を気付いているのかなぁ?そ知らぬ顔です(笑)。

P1780538-2kame.jpg
かめこが亀助に背を向けると、亀助ったら首をぐい~っと。
やっぱり、かめこの足が気になるみたい。

P1780540-2kame.jpg
見て!亀助の真剣な表情(笑)。

P1780543-2kame.jpg
かめこは、亀助に気付いていないみたい。
カメラを向けると、カメラ目線でにっこり笑顔。

でも、かめこがふり返ると~
P1780546-2kame.jpg
亀助、かめこの視線から逃げようとしちゃうの(笑)。
怒られると思ったのかな?

P1780551-2kame.jpg
今度は、かめこが亀助をクンクン。
ひょっとして、さっきまで亀助にクンクンされていた仕返し???
亀助、かめこのクンクンから逃げだしちゃいました(笑)。

かめこと亀助の様子を見ている時間が、なにより楽しい。
毎日見ていても、全然飽きない。もっと見ていたくなっちゃう。


さいたま水族館から帰る途中、cafe little ZOOで寄り道。
P1780473-yasya.jpg
フィンランドオオタカの夜叉丸が「ピー、ピー」と鳴いていました。
狩りのシーズンのため、食事を控えているそう。

P1780503-hasu.jpg
私はビールを飲みながら、蓮根のはさみ揚げをいただきました。
蓮根のはさみ揚げ、すごい美味しかった。今度、うちでも作ってみようかな。

P1780512-herman.jpg
東へルマンリクガメもお食事中。

たくさんの亀さんと暮らしているお客さんと出会う事が出来ました。
ヒラリーカエルガメもいるんだとか。
ちょうど、「世界のカメ展」で会ってきたばかりだったので、いろいろと聞いちゃいました。

嫌な顔せず、色々と教えていただいて嬉しかったです。
亀屋敷になりつつあるそうです。ちょっと見てみたくなっちゃいました(笑)。

P1780500-tama.jpg
ボールパイソンのたまちん。みんなの人気者です。
もちろん、私も大好き。


埼玉水族館の隣にあったキャッセ羽生で買った来たお土産~
P1780525-kiku.jpg
納入にした農家のおばちゃんが「おいしいよ」と薦めてくれた大根。
そして、インシュリンと同じ効果があるらしい菊芋。
糖尿病ではありませんが、健康に良いそうなので買ってみました。

そして、加須市の名物おやつ?
P1780527-anbin.jpg
「塩あんびん」と「いがまんじゅう」。
「塩あんびん」は、見た目は普通の大福。でも、全然甘くないの。しょっぱい大福。
「いがまんじゅう」は、まんじゅうに赤飯が乗ってます。
2012.11.23 Fri l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

本当に。。。
亀助ちゃんとかめこちゃん、良いコンビ♡いくら見てても飽きないのは容易に想像出来ます〜。画像だけでもすっと見てられますもん(笑)

だるまさんが転んだ、みたいなゲームでも二人の中では流行ってるのかしら?
それとも、漫才コント?亀助ちゃんが「ボケ」で、かめこちゃんが「ツッコミ」っぽいなあ〜「なにしてんねん!」ってかめこちゃんが言ってそう〜〜〜妄想果てないワタシです(笑)

いよいよ明日!お天気が良さそうで嬉しいです。
実は飛行機、ちょっと怖いので、出来れば揺れないお天気だと良いなあ。。。と願ってました。ドキドキ、ワクワク。
買い物し過ぎて荷物が「機内持ち込み」以上になったら、宅配便で送ろ〜っと♡(←どんだけ買う気!?)
2012.11.24 Sat l ぶんこ. URL l 編集
さいたま水族館!
こんにちは!ご無沙汰しています。
とっても乗り遅れてしまいましたが、さいたま水族館わたしも行きました♪
あのアルダブラゾウガメちゃんはアンディランドから借りてきたという噂です。
実はkamecoさんが行かれた前日に行ったのですが、その時もヒラリーカエルガメちゃんは同じ体勢でした(笑)あそこがお気に入りなのか、ずっとあのままなのか興味深いですね・・!

かめこちゃんと亀助ちゃん、相変わらず愛嬌たっぷりですね♪女の子同士だとやっぱり可愛いな~v
うちは男の子同士なので、恐ろしくて合わせられません・・(/_;)
2012.11.24 Sat l ちく. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、良いコンビでしょ。やっぱり、ボケは亀助ですよね(笑)。
見ていると、コントでもやってるの~?って思うことが、本当に多くて。
かめこと亀助のお陰で、飽きない日々を送れています。
いよいよですね~。楽しみです~♪
2012.11.25 Sun l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
なんと!ちくさんも、さいたま水族館に行かれていたんですね~。
ヒラリーカエルガメさん、前日からあの体勢だったとは!
疲れないんですかね~???
かめこと亀助、お互いをどう思ってるんでしょう?このまま仲良しコンビでいて欲しいです~。


2012.11.25 Sun l kameco. URL l 編集
亀助ちゃんの真剣なお顔が、いつもながら、かわいいです♪(^o^)
かめこちゃんと亀助ちゃん、本当にいいコンビですよね♪(*^o^*)
夜叉丸、大変ですね…(+o+)うわぁ!蓮根のはさみ揚げ、美味しそうだなぁ…(ToT)
亀屋敷になりそうなおうち、私もおじゃましてみたいなぁ…(+o+)
2012.11.25 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、一緒に遊んでいたかもしれません。
鷹は、狩りの時期になると食事量を落とすそうです。大変ですよね~。
2012.11.25 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2016-fc74aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)