日に日に寒くなってきています。
今日は、どんよりとした曇り空だったので、一段と寒く感じました。

かめこ、
P1780107-co.jpg
夜は、ホットカーペットの上で温まっていました。

亀助、
P1780086-suke.jpg
曇っていて、陽射しも入り込まなかったので、シェルターの上には行かず
水の中でじっとしていました。

P1780096-yu.jpg
台所用品を買いに100円ショップに行ったら、こんなに小さな湯たんぽを見つけました。
かめこと亀助の衣装ケースの上に金網を敷いて、その上に置く事が出来るかも~。

飼育ケースの上部につけて、ケース内を下方に向けて暖めてくれる
暖房用品「暖突」を買おうかどうか迷っているんですけどね~。
湯たんぽが小さいから、温かさがどのくらい継続するのかな?一晩は無理かな?
様子を見ながら、しばらく使ってみようと思います。
スポンサーサイト
2012.11.22 Thu l かめこと亀助 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

可愛い湯タンポですね♪

かめこちゃん、亀吉くんも喜ぶでしょうね~♪

しかし確かに、効果の持続はあまり期待出来ないかもですね…。
暖突ではないですが、我が家ではピタリ適温プラスというパネルヒーターを使っています。
なかなか使えますよ。
2012.11.23 Fri l カフェオレ. URL l 編集
こんにちは!
こんなカメさんの甲羅サイズな湯たんぽも
あるのですね(可愛いv)

なるほど、金網をおいた上に乗せるという
使い方がありますね!!!

湯たんぽの大きさと暖かさの持続時間は
使用経験がないので分からないのですが
湯たんぽ生活、試してみようかなぁv
2012.11.23 Fri l うさぎ。. URL l 編集
パネルヒーター
我が家も買いました!
100均で買った、スチールの網に置いています。
難点は中が暗くなる事…飼い主が覗きにくいわ…(亀は快適っぽいw)
湯たんぽ暖かそうですね!
真似させてもらいw先ほど買ってきました。
のこ(カメの名前)お気に入りの毛布に包まって昼寝している側に置いてみました!
猫を飼っていた時に使っていた、あんかも考えましたが湯たんぽ寝る時によさそうですね。
低温やけどには気をつけて使用続けてみますー(^○^)
2012.11.23 Fri l のこのこの母. URL l 編集
いいもの見つけたね?
こちらの100均では見た事がないけど。。。
色々見るのですよねぇ?
私も今日はホ-ムセンタ-でジェニ-のお部屋を
探したけど。。。
中々良い物がねぇ。。。e-350
寒がりの動物ばかり飼っているので♪冬は
頭が痛いです。
2012.11.23 Fri l 飼育係. URL l 編集
うわぁ!こんなかわいい湯たんぽがあるんですね♪(*^o^*)気のせいか、かめこちゃんと亀助ちゃんも、嬉しそうに見えます。(^o^)
暖突も、気になりますよね。
皆さん、いろいろ試していらっしゃるんですね!(^o^)
2012.11.23 Fri l けろっぴ. URL l 編集
あなどるなかれ
100均にこんなにかわいい湯たんぽが!
小さい分長時間は無理かもしれないけれど、
ちょっと出かける時とかに、乗せて行くといいかもしれませんね。
暖突は結構パワーあるのでサーモがいるかもです。

にしても、助ちゃんもすっかりカメラ目線になっちゃって。
うちの亀、修行に出してもいいですか?
2012.11.23 Fri l tammy. URL l 編集
今晩わ(人・_・)♡
100均、いい物売ってますねぇかわいいゆたんぽ!明日わたしも見てきます♫亀ちゃん用グッズに100均は色々使えますよね(^○^)100均もこもこのひざ掛けとかをガッチャン用に使ってます★
そしてピタリ適温パネルヒーターの上に敷いてガッチャンお気に入りベットになってます☆
でもやっぱりかめこちゃんやかめ助ちゃんみたいに、お膝のうえが一番居心地いいみたいですね(▰˘◡˘▰)
2012.11.24 Sat l ゆき. URL l 編集
カフェオレさんへ
小さな湯たんぽ、かめこと亀助には、丁度良い大きさみたいです。
パネルヒーターも、色々な商品がありますよね。
実際に使っている方の感想は、参考になります。寒さ対策、これからも色々と考えていこうと思います。
2012.11.24 Sat l kameco. URL l 編集
うさぎ。さんへ
まさに、亀さんの甲羅サイズです♪
金網も、100円ショップのBBQ用の金網です(笑)。
昨夜、私が寝る直前に熱湯を入れてタオルで巻いて置いてみたら、朝、少し温かさが残っていて、完全には冷たくなっていませんでした。
効果の程は、まだよく分かりませんが、しばらく使ってみるつもりです。
2012.11.24 Sat l kameco. URL l 編集
のこのこの母さんへ
パネルヒーター、面積が大きいから、少し暗くなりそうですね。亀さんたちには、そのほうが落ち着きそうだけれど、中の様子が見づらいと少し寂しいかも。。。
亀助は、これまで私が一晩使った後の、ぬるくなった湯たんぽに乗ってお昼寝していることもあったのですが、今度からは、この小さな湯たんぽを使えるかもしれません。
湯たんぽは、人も亀さんも低温やけどが心配ですね。私も気をつけて使おうと思います。
2012.11.24 Sat l kameco. URL l 編集
飼育係さんへ
この湯たんぽ、私も今回初めて見かけました。ちなみに、ダ○ソーさんです。
冬の寒さ対策って、悩ましいですよね。私も、よくホームセンターで活用できるものはないかと探しています。
本格的に寒くなる前に、色々考えてみようと思います。
2012.11.24 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
可愛いサイズの湯たんぽがあったので、思わず買っちゃいました。
かめこと亀助も、自分たち用の湯たんぽ、喜んでくれているのかな。。。
皆さん、それぞれ工夫して冬を過ごしているんだ~と実感しました。暖突、気になります。
2012.11.24 Sat l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
可愛いサイズの湯たんぽだったので、買ってみました。
寒い日の外出時にも使えそうですね。
暖突、パワーがあるのですね。衣装ケースに高さがないので、すぐ上に置くのは難しいかも~ですね。
亀助も、ようやくカメラに慣れてきてくれたみたいです。
修行、いつでも歓迎ですよ(笑)。毎日、撮りすぎで嫌われちゃうかもしれませんが・・・(苦笑)。
2012.11.24 Sat l kameco. URL l 編集
ゆきさんへ
湯たんぽ、偶然見つけて買ってきました。ダ○ソーさんにありました。
100円ショップって、いろいろなものが売っているので、亀さん用に使えそうなもを見つけるのも楽しいです。
パネルヒーターを使われている方も多いのですね。お気に入りのカバーの上でぬくぬく過ごす~気持ち良さそうです。
部屋でも湯たんぽを置いたら、膝の上に乗ってもらえなくなってしまったりして(笑)。
2012.11.24 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2015-1a8352fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)