今日も、天気が良かったのですが、空気が冷たかったです。
急に冬がやって来てしまったみたい。

こんな日は、朝から窓にびっしりと結露が・・・。
冬は、毎年のように結露に悩まされながらの生活になります。

かめこ、
P1770960-co.jpg
温かい水の中で寛いでいたのですが、陽射しが入り込んでくると
外に出たくなるみたいで、バシャバシャと暴れだしました。

P1770962-co.jpg
かめこを衣装ケースの中から部屋に移動させるとき、
まず、片手で抱き上げていたのですが、この頃、かめこが成長して
片手で抱き上げるのが難しくなってきました。

甲羅がぬれていると、手が滑ってしまって、落としてしまいそうになることもあります。
今度からは、ちゃんと両手で抱き上げなくちゃ。。。

P1770977-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、今日も部屋の中で日向ぼっこを楽しみました。
二人(亀)共、太陽にお尻を向けて日向ぼっこです。

P1780007-suke.jpg
亀助、衣装ケースの中に戻っても、シェルターに乗って
日向ぼっこをしていました。

体が温かくなってきたからか、大きなあくび。
亀助のあくびは、迫力満点です。

P1780012-suke.jpg
亀助、夜は私の膝に乗って眠ってしまいました。。。
今夜も気温がぐんと下がって寒い夜です。
かめこと亀助は、ヒーターで温まった水の中で夜を過ごします。
スポンサーサイト
2012.11.20 Tue l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ああああくびかわいいあくび・・・!
膝の上で寝てくれるとか、すごい心を許してくれてますよね。
羨ましいです(><)
かめこちゃんも持ち上げられてもおとなしそうですし。
こんな信頼関係いつの日かうちにも欲しいです!無理っぽいけど!www
2012.11.21 Wed l MAKI. URL l 編集
こんにちは!
かめこチャン、亀助ちゃんと比べると同じメスでも
大きんだなぁ~って思ってましたが、
片手では大変な大きさだったとは驚きですっっ!!

亀助ちゃんのアクビの大きさにも驚きですが(可愛いv)

太陽にお尻をむけての日向ぼっこ、見てて
和みますねぇ~一緒に並びたい(笑)

結露の季節がきましたね(^_^;)
どうにかならないモノですかねぇ~。
2012.11.21 Wed l うさぎ。. URL l 編集
そちらも、だいぶ寒くなってきたんですね…(+o+)
おや!かめこちゃん、まだ?片手で持たれていたんですね。(@_@)てっきり、もう両手でないとムリかと思っていました。(^_^;)
2亀さん並んでの日向ぼっこ、とってもかわいいですね♪(^o^)
亀助ちゃんの大あくび!久々に見た気がします♪(*^o^*)お膝の上で眠っちゃったんですね♪なんてかわいいんでしょう♪(^o^)
2012.11.21 Wed l けろっぴ. URL l 編集
MAKIさんへ
亀助、大あくびでした。
寒くなると、私の膝に乗ってきます。きっと暖かいからだと思いますが、少しは心を許してくれてるのかな~と思うと嬉しくなります。
かめこ、持ち上げられると暴れますよ~。爪が痛いです(笑)。
2012.11.22 Thu l kameco. URL l 編集
うさぎ。さんへ
いつの間にか、かめこも大きくなって、片手だと落としそうになっちゃう事も。。。ちゃんと両手で持たなきゃ。
でも、まだまだ成長しそうです。楽しみ♪
亀助、大きく口を開けて大あくび。アゴが外れないかと心配しちゃいます(笑)。
結露、何とかしてほしい~。良い方法があったら教えてください。
2012.11.22 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
寒くなってきました。
かめこを持ち上げるときは、片手のときも両手のときもあります。でも、もう両手で持ち上げないとダメかもです~。
2012.11.22 Thu l kameco. URL l 編集
ウチは無理です〜(笑)
かめこちゃんは細長い甲羅ですもんね、それでも片手はぎりぎりっぽそう。。。大っきくなりました〜。嬉しい悩みですよね♪
ウチのちいこはまあるい形の甲羅なうえ、ワタシの手、小さいのです。ワタシの人差し指が人の小指のサイズ。ちいこを持ち上げる時は、両手で甲羅の左右を頭上からガシッ!と掴むか、片手で腹甲から持ち上げて上下からサンドするか。
大きくなった〜♡確かに初めは今のチビ達みたいだったはずなんだけど。。。としみじみしちゃいます。

メール、送ってみましたが、届きましたでしょうか?PC苦手なので心配、、、届いてなかったらまたチャレンジします!
2012.11.22 Thu l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、もう片手では持ち上げるのが難しくなってきました。
かめこは、小判型(?)をしているので、大きいけれど、片手で持ち上げられたのかも知れません。
ちいこちゃん、赤ちゃん亀さんの頃から一緒に暮らしていると、大きくなった~という実感を、より一層感じられるのでしょうね~~。
かめこも、これからもっと大きくなって、片手で持ち上げていたことが懐かしく感じられるようになるのかな。。。
2012.11.22 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2013-999d0901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)