ベランダでかめこを散歩させていると。。。

テントウムシの幼虫がたくさん。
0dcf5845.jpg
先月から、テントウムシがよく来ているな~と思っていたら、今度は幼虫です。
幼虫君たちは元気いっぱい! いろんなところを、ちょこまか歩き回っています。
セージの葉っぱがお好みの様子で、齧った跡がたくさんありました。

テントウムシの幼虫を見るのなんて、久しぶり~。
何だか、子供のように、はしゃいでしまいました。
ベランダの、いろんな葉っぱをたくさん食べて、立派な成虫になってほしいです。

そんな私を尻目に、かめこは~
d082a09b.jpg
以前、この容器の中で、 タニシ君を食べたことを憶えている御様子。
「今日もいるはず!」と勢いよくザブン。
美味しいものの記憶は、しっかりと残っているのかもしれません。

56d9cfad.jpg
私がテントウムシの幼虫を見せようとしても、 必死に容器の中のタニシ君を探しています。

かめこ、今日はタニシ君、入ってないよ。
しばらく探して、いないことがわかったのかな?
容器から出て桜の木のほうへ、いたずらをしに行ってしまいました。

かめこは、午前中の散歩を終えると、 日が沈むまでは衣装ケースの中で過ごします。

150f9315.jpg
最近は暑いからかな?時々こうして水から出て、ぼ~~っとしていることもあります。
こんな風に、だら~んとしているのを見ると、
こちらまで、ゆったりした気持ちにさせてくれるから不思議です。

スポンサーサイト



2008.07.06 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/201-ceaaf6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)