今日も、いい天気です。でも、随分と空気が冷たくなってきました。
窓を開けっ放しでいると、日差しの強さよりも、空気の冷たさを強く感じます。

それでも、かめこと亀助は、まだまだ日向ぼっこを楽しんでいます。
千葉は、冬になっても昼間は暖かくなる日が多いので助かります。

かめこ、
P1770518-co.jpg
窓辺で日向ぼっこをしているうちに、両足をだら~んと伸ばし始めました。

P1770523-co.jpg
伸びた両足・・・かなり脱力しているように見えます。
飽きずにずっと、外の景色を眺めていました。。。

亀助は、
P1770504-suke.jpg
日なたに置いてあった、私が昨夜使っていた湯たんぽの上で寛ぎ中。
ここだと、お腹側からも背中側からも、ぽかぽかになる事が出来ます。賢い。

P1770516-suke.jpg
亀助、湯たんぽに張り付くようにして、日向ぼっこを楽しんでいました。

今日は、ボジョレーヌーボの解禁日でした。
P1650182-vin.jpg
近所の酒屋さんの前を通ると、こんなPOPが。
毎年、楽しみにしているボジョレーヌーボーが、これ。
文字通り、今年も逢うことが出来ました~。

P1770536-vin.jpg
このボジョレーヌーボーのラベルには、大きなウサギさんの隣に、
小さな亀さんが描かれているんです。

P1770538-vin.jpg
ウサギさんに比べると随分と小さいのですが、とっても可愛い亀さんです。
毎年、今回は亀さんが大きく描かれているかも~と淡い想いを抱きながら
買いに行くのですが、亀さんは、いつもこの大きさ。

それでも、とっても可愛らしいデザインのラベルです。

P1770542-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)と一緒に記念撮影。
かめこと亀助、亀さんのイラスト見る事が出来たかな。

亀助は、20歳になったので、人なら飲む事が出来る年齢だけれど、
今年も見るだけです(笑)。

今年も、とっても美味しかったです。
ついつい、呑みすぎてしまいました。。。
2012.11.15 Thu l 亀酒のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは!
かめこちゃんの足、見事に伸びてますね!
リラックスしてる亀、イイですよね~
見てると一緒に日向ぼっこしたくなります( ´ ▽ ` )

亀助ちゃん、特等席ですね!可愛いな~♪
温かい所を見つけるのが上手なのかな⁈
2012.11.16 Fri l うさぎ。. URL l 編集
かめこちゃん、足をだら~んと伸ばしてますね♪亀さんのこの姿、とってもかわいいですよね♪(*^o^*)
湯たんぽの上で寛ぐ亀助ちゃん、なんてかわいいんでしょう♪お腹もぽかぽかになるんですね♪賢いなぁ。(^o^)
ボジョレー・ヌーボーのラベル、とってもかわいいですね♪
一昨日、かめめくりが届きました♪かめこちゃんを確認しました♪(*^o^*)
2012.11.16 Fri l けろっぴ. URL l 編集
うさぎ。さんへ
かめこ、だら~んと足を伸ばして日向ぼっこしてました。
何とも気持ち良さそうで、ついつい隣に寝そべって日向ぼっこしちゃいました(笑)。
亀助、特等席をゲット!暖かい場所を見つけるの上手みたい。
2012.11.16 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、だら~んと足を伸ばしてリラックス。気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。
亀助は湯たんぽの上でのんびりと日向ぼっこしてました。
かめめくり、届いたんですね。
うわぁ~かめこの事は言わないで~~~。
かめこと亀助が載っているかどうかも含めて、かめめくりを手にした時にドキドキしながら、かめめくりをめくりたかったのに~(笑)。
2012.11.16 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2008-16decab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)