最近天気のいい日が続いています。
夕方になって冷え込んできたものの、昼間は、ぽかぽか陽気でした。

この季節、関東で天気がいいと、日本海側で天気が悪くなる事が多いそう。ここ最近もしかり。
かめこと亀助、連日のように、日本海側の亀さん達の分まで、陽射しを満喫しています。

かめこ、
P1770393-co.jpg
シェルターから顔を出して、衣装ケースの中に
陽射しが入り込んでいるのが分かると・・・

P1770397-co.jpg
シェルターに登っちゃいました。
シェルターの上に干しておいたイカの甲と一緒に並んで日向ぼっこです。

亀助は、
P1770387-suke.jpg
かめこがシェルターに登るよりも先に、日向ぼっこを始めていました。
亀助の衣装ケースのほうが、かめこの衣装ケースよりも上段にあるので、
より一層、陽射しが入り込んできます。

P1770389-suke.jpg
亀助、ぽかぽかになって気持ち良かったのか眠ってしまいました。。。
亀助の寝顔って、なんともいえない可愛さがあります。癒される~。

P1770405-co.jpg
かめこ、窓辺でも日向ぼっこを楽しみました。
陽射しが眩しすぎて、何度も顔を手で擦ります。

P1770399-suke.jpg
亀助も、窓辺で日向ぼっこ。
眩しいのが苦手な亀助は、お尻に陽射しを当てていました。。。
とろ~んとした表情で気持ち良さそう♪
スポンサーサイト



2012.11.14 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

カメスケさん★賢い!
お尻に太陽を当てるなんて♪人間でも中々出来ないですよ。
なんて賢いの?
シェルタ-ですが★合うように細工をなさってるんですね?
色々探すんですがぴったりな物がなくてe-441
2012.11.15 Thu l 飼育係. URL l 編集
西高東低。
あ~ ほんとだぁ。いいお天気♪
窓辺で干すかめこちゃんも、なんだかまぶしそうですね(^^)
お察しのとおり、こちらは連日の冷たい雨。うちの2カメのぶんまで、たーくさん日向ぼっこしてね~♪
2012.11.15 Thu l ろーたす. URL l 編集
飼育係さんへ
亀助、お尻もしっかり日向ぼっこです。お尻もぽかぽかです(笑)。
シェルターは、特に細工はしていないです。
100円ショップで売っていたプラスチックケースです。
それを切って、出入り口を作っているだけです。
2012.11.15 Thu l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
なんと、そちらは雨ですか。こちらは、今日も良いお天気でしたよ~。
さすがに寒くなってきたので、今日の日向ぼっこは部屋の中でした。
今日も、気持ち良さそうに日向ぼっこした2亀です。
2012.11.15 Thu l kameco. URL l 編集
この季節は、関東でお天気だと、日本海側で天気が悪くなることが多いんですね!知りませんでした。(^_^;)
かめこちゃん、陽射しが眩しすぎるとお顔を手で擦るんですね♪うちのかめたは、眠いとき、手で擦ります。(^o^)
亀助ちゃん、眩しいと、お尻に陽射しを当てるとは!賢いなぁ♪
2012.11.16 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、眩しかったみたいです~。亀助はお尻もしっかり日向ぼっこしてました。
2012.11.16 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2007-f4d0abd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)