今日は、用事があり巣鴨へでかけました。
用事を終えると、もう真っ暗。そして、寒い。昼間は、暖かかったのに。

せっかくなので、巣鴨の商店街をてくてく。
何だか、人が多い。露天も出てる。もう、後片付けしてる露天も多かったですが。
そっかぁ、今日は「四の日」か。昼間は、すごい人だったんだろうなぁ。

P1650152-taiyaki.jpg
たいやき屋さん。
手際よく、あんこを鯛に入れていきます。つい、見とれちゃう。

P1650155-taiyaki.jpg
もちろん、見とれるだけじゃなく購入(笑)。あったかい。
頭からがぶっといただきました。おいしかった~。

ぶらぶら歩いて~
P1770486-mise.jpg
居酒屋さんに向かいます。
ネムキに連載されている松本英子さんの「謎のあの店」で読んで気になっていた居酒屋さん。
なんとオール100円のお店。お酒も食べ物も100円なんですって。

P1650159-ticket.jpg
まずは、10枚つづりの食券を購入。1,050円。安すぎ!
なんか、この段階でわくわく。

P1650163-nabe.jpg
食券を持って、店内をうろうろ。何を食べようかなぁ~。
メニューもすっごい豊富。鍋まである!

P1650169-hotate.jpg
どれも美味しそうで迷います。みんな楽しそうに食券をもってうろうろ。
私も、うろうろするのが楽しくって!楽しくって!
子供の頃、駄菓子屋さんの店内を、小銭を持ってうろうろしていたのを思い出しちゃう。

P1770434-beer.jpg
まずは、ビールと唐揚げ。これで200円。
美味しい。ちゃんと美味しい。
ビールも普通のジョッキよりは量が少ないけれど、100円とは思えない量です。

P1770436-nasu.jpg
続いて、ナスとトマトのチーズ焼き。ちゃんと焼いてから出してくれる。
焼きあがると「ナスとチーズを頼んだ人~」って呼ばれる。
呼ばれたら「は~い!」って手をあげて取りに行くの。何だか楽しい。
焼きたてだから、チーズがとろ~り。美味しい。

P1770458-hi.jpg
続いて、シークァーサーサワーを。

ずら~っと並んだメニューの中から、目に飛び込んで来たお好み焼き。
注文すると、店の方が手で鷲づかみ。そのまま、温め直しに行ってくれる。
何だか素敵すぎてうっとり。
P1770453-okonimi.jpg
ボリュームたっぷりのお好み焼き。これが100円なんて信じられない。

P1650170-oden.jpg
おでんまで!なんと、2個で100円。

P1770461-oden.jpg
やっぱり、ちくわぶと大根は欠かせない。ゆで卵も食べたい。
しらたきも頼んで、4個注文。しっかり味がしみてて美味しい。

P1770439-sake.jpg
福島県の日本酒「山びこ」と三種盛り。
なんと、三種盛りには鯨ベーコンも。すごい!これで100円なんて!

P1770481-kyuri.jpg
最後にキュウリのぬかづけ。無造作にかけられた味の素が良い感じ。

これだけ食べて飲んで1050円。何だか信じられない。
このお店、家の近くに欲しい!あったら、通っちゃうのに~。
スポンサーサイト



2012.11.14 Wed l 街をぶらぶら l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
一番初めのたい焼きから、『うわーおいしそう・・!』
となり、記事が進むにつれて夜食が食べたくて食べたくて・・。
食券居酒屋、楽しいですよね~(*^_^*)
私も数回しか行ったこと無いですが、気楽でいいですよね♪ザワザワした感じが楽しくて!
はー、おなかがすいてしまいました・・
美味しい記事をごちそうさまでした!
2012.11.15 Thu l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
良いでしょう~(笑)。
あんこがたっぷりで美味しかったですよ~。
食券居酒屋、初めてでした。すっごい楽しくって。
ほんと、ざわざわした感じが楽しいんですよね。
また、行きたいなぁ。
2012.11.15 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2006-65273149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)